« 今度は大丈夫? | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

すいか・梅雨入り

Photo_4 すいかをもらいました。今年初めてのすいかです。
Photo_2 keroさんに倣って我が家の夏の風物詩(というのか?)になったカットスイカを作ります。家族がたくさんいればわざわざカットスイカにするまでもないでしょうが、夫婦ふたりなら、カットスイカにして、好きなとき、ちょこっと食べられて、とっても快適です。
 
 私が台所に立っていると、ウィルものぞきやってきます。おこぼれ、待ってます(笑)。
Photo_3
出来上がり。一個全部切っちゃいました。タッパーに入りきらない分は私とウィルのおなかに収まりました。切り方、うまく出来ず、いつも悩みます。カタチもサイズもバラバラです。

真夏のような晴天の週末も去り、東京もいよいよ梅雨入りしました。朝からしとしと、ミストシャワーのような雨が降り続いています。ウィルとのさんぽもしばらくは雨の中。今朝はひんやりとした雨降りの中、あちこちで咲くくちなしの花の芳香を楽しみながら、さんぽしました。

|

« 今度は大丈夫? | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

うらやましい~!丸ごと1個(笑)!
「祭ばやし」ブランド、どこのだろう~。
タッパーいっぱいになると、嬉しいよね。
スイカは、どこのわんこも好きみたいね。
水分があってほのかに甘いからスペシャルなご馳走?

投稿: kero | 2010年6月15日 (火) 10時14分

keroさん
このスイカは多分茨城産です~。
もう充分甘くておいしいね。
毎日たっぷり食べています(笑)。
枇杷もこないだ母からおこぼれをもらって食べたよ。
ほんのりとした上品な甘みは格別だね!
ウィルは私からもらえれば何でも食べるでしょう(笑)。

昨日聞いたんだけど、うちのウィルよりちょっとオトナなビーグルのインディーが、またママを噛んじゃって、結構大変な傷を負わせたんだって。
ウィルは最近めっきりいい子だけど、そんなこともあるのか、ってちょっとショックでした。

投稿: ぽんすけ | 2010年6月15日 (火) 11時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今度は大丈夫? | トップページ | 定食屋ぽんすけ »