« 暁、サムライたちに元気をもらう | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

今朝のさんぽみちの花・ウィルの目・その他

今朝のさんぽで撮った花。

Photo カンナ。暑さを増す色です(笑)。
Photo_2 アガパンサス。暑くなると、こんな涼しい色合いの花がいいな。
Photo_3 徐々に、いい感じの実の大きさになってきたぶどう。


 昨日の夜、先生と約束した通り、ウィルの目の具合をチェックしてもらいに、獣医さんに行きました。もう赤みはほとんどなく、目やにも正常範囲でした。もう大丈夫みたいだけど、もう一週間、もう少しマイルドな目薬を入れることに(泣)。まだ続くのか・・・。ウィルの「ママの点眼チャンスムードセンサー」は日ごとに研ぎ澄まされているのでした(泣)。がんば~!!一週間目薬を点して、特に気になることがなければ、もういいですよ、と言われたけれど。来月も目前なので、来月分のフィラリア予防薬とノミ・ダニよけの薬をもらって、目薬と診察代合計8,190円ナリ。給料が出たばかりなので、まだそんなに辛くない(笑)。

 
 私は、結構完璧主義な方だと思います。抜けているところもたくさんあるし、もっともっと厳しく精進している人にはとても及ばず、大それたことはできないけど、日々の暮らしや仕事は自分なりに精一杯のことをしたい、昨日より今日、といつも思い、行動しています。それは私の考え方、考え方というよりも、私の性格であって、家の外の人には自分の考え方を強要しません。でも、毎日毎日一緒に仕事をしているダンナにはどうしても、そういうものをぶつけてしまいます。ダンナのやり方が気に入らなくて、「こうしてほしい」と何度言っても、改善せず、イライラを募らせてしまう。それなら全部自分でやるしかなくなってしまいます。自分がもっと大らかで、「いいじゃん!私がやるよ」って思えるくらいの人格なら、なんの問題もないのでしょうが。いっそのこと、私がもっと大雑把で、責任感も薄い方が幸せなのかも、と思います。イライラして、ダンナをこっぴどくやりこめ、叱るような鬼嫁よりも。ダンナにしたら、息苦しいでしょう。でも、私も辛い。すみません、こんなバカなつぶやきはスルーしてください。

 
 気分を直して・・・。明日はいよいよ私の高校のブラバンOB会「むしの会」の演奏会です!私はもちろん、演奏する立場ではなくて聴くだけなのですが、皆さんが貴重な休みを返上して、時に苦しみ、楽しみながら練習された成果を楽しみにしております。演奏される皆さん、演奏されないけど、準備やバックヤード、スタッフとして参加される皆様、がんばってくださ~い!!

|

« 暁、サムライたちに元気をもらう | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

胸のうち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。