« 江の島さんぽ | トップページ | 窓辺のウィル・獣医さんへ »

定食屋ぽんすけ

1_2 アンチョビとキャベツのパスタランチ
アンチョビとキャベツのパスタ、トマトとバジルのサラダ、紅茶
2 新たまねぎと牛肉の中華風炒め物定食
新たまねぎと牛肉ときくらげの中華炒め(オイスターソース風味)、きゅりとにんじんのぬか漬、大根と油揚げの味噌汁
3 かつおのお刺身定食
かつおのお刺身(新たまねぎスライス、しそ、みょうが、しょうが、青ネギたっぷり)、厚揚げ焼き、昆布とさつま揚げの煮物(残り)、トマト、きゅうりとにんじんのぬか漬、ほうれんそうと豆腐の味噌汁
4 ピザトーストランチ
ピザトースト(トマト、ピーマン、たまねぎ、バジル、チーズ)、レモンのはちみつ漬け、カップコーンスープ
5 高菜チャーハン定食
高菜チャーハン(高菜、卵、長ネギ)、チャーシューとトマトときゅうりの中華サラダ、豆腐とあおさの味噌汁
6 豚しゃぶサラダ定食
豚しゃぶとレタスたっぷりサラダ(すりごま・味ポン・オリーブオイル)、もずく酢柚子添え、絹さやと新じゃがの味噌汁、梅干
71 鵠沼産シラスの釜揚げ丼定食
しらす丼(しらすどっさり、しそ、炒り胡麻、刻み海苔、生姜醤油)、小松菜のおひたし、きゅうりとにんじんの浅漬け、豆腐とわかめの味噌汁
82 連夜のしらす丼定食
しらす丼(しらすどっさり、青じそどっさり、炒り胡麻、しょうゆ)、ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり、たまねぎ)、にんじんときゅうりのぬか漬、大根とお揚げの味噌汁

|

« 江の島さんぽ | トップページ | 窓辺のウィル・獣医さんへ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

うーん!シラスがおいしそうです!!茹でたては格別だね!
カツオがおいしそうだな~今夜はカツオにしようかな?
新聞に「カツオのづけ丼」というのが載っていて、おいしそうだったの。

うちでは「アンチョビ」が使えないの(ダーリンが嫌いで)。
無性に食べたくなっちゃった~!!

投稿: kero | 2010年6月 8日 (火) 11時42分

keroさん
シラス、ものすごい食べました(笑)。
ほんと、ゆでたてはふわっふわなんですよ。
カツオもいい感じで脂のってきたね。
スーパーで安かったの。
づけ丼にしても、てこねずしにしてもいいね!
アンチョビ、ダメなのね、ちょっと損かな(笑)。
これも、仕事帰りによった輸入食品屋さんでセールだったから、買ってみた。
うちの食卓では2度目のアンチョビです。
キャベツとアンチョビのスパはシンプルで美味しいのにね~。

投稿: ぽんすけ | 2010年6月 8日 (火) 12時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 江の島さんぽ | トップページ | 窓辺のウィル・獣医さんへ »