« らっきょう漬けの季節 | トップページ | 今度は大丈夫? »

かえるの椅子・らっきょう完了

Photo  輸入雑貨屋さんで見つけたカエルの椅子。久々の「大物」でした。2,940円ナリ。こいつはルックスがかわいいだけじゃなくて、意外にもすごく座り心地がいいのでした!毎日、使っていますよ(笑)。足の疲労がきつい時、座椅子用オットマンとしても有用です(笑)。

Photo_2  昨日の夜、無事、らっきょう作業完了しました!きれいに漬かりました。

|

« らっきょう漬けの季節 | トップページ | 今度は大丈夫? »

ごはん」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

コメント

らっきょうと花らっきょうは違うのねえ!この前のコメントで初めて気づいたよ~。いずれにしても、地元消費で、県外には出ないものなんだろうなあって思います。ラッキョウは砂地に育つので(鳥取が産地なのも頷けます~)、そこはスイカの産地でもあるけど、東京じゃみたことない!

ビンに入れられたラッキョウ、きれいねー。食べるのも楽しみね!

そしてカエルイス。座椅子のオットマンにも活用とは、確かにスグレモノ!

投稿: kero | 2010年6月14日 (月) 10時11分

keroさん
オットマンだけじゃなく、踏み台にも重宝しています(笑)。
花らっきょう、小さいだけに、家庭で剥いて漬けるのは大変かもね。
福井産のはきっと漬けたものが出回っていて、知らない間に私の口にも入っていたと思います。
らっきょうは漬けてちょっとおくと、皆あんなふうに立つの。
なんだかうれしそうで、かわいいでしょ(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年6月14日 (月) 11時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« らっきょう漬けの季節 | トップページ | 今度は大丈夫? »