« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 天使 or 悪魔? »

スヌーピー・故障は重なる

 昔バイトしていた会社が移転する時のゴミになっていたスヌーピーのフィギュア。多分会社のメインバンクが三和(今は三菱東京UFJか・・・)で、その三和のキャラクターだったスヌーピーのノベルティーだと思われます。ゴミの中に入っているのを、社長の奥さんに「かわいいから、もらってもいいですか?」と聞いて、救出したものです。その時は「三太(柴犬)・命」で、もし三太が死んじゃったら、次に飼うのも絶対に絶対に柴犬、だったはずなのに。そんな私が、まさかスヌーピーのモデルとなったビーグルを飼うことになるなんて、思ってもみなかったけど(今にして思うと、柴犬だった三太が好きだったんだじゃなくて、多分、大好きだった三太が柴犬だったってことだ)。まったく何が起こるか、自分の気持ちがどう変化するか、なんて、本当にわからないものだ。
Photo

故障って重なるものだ。
先週の木曜日に、うちの電話が壊れた(商売の方の電話はセーフ。自宅の子機が壊れた)。まったく、今の電話はヤワだ。昔の黒電話の頑丈さが懐かしい。いまだに自宅からの電話はできない(木曜日のようやく代替機が来る)。続いて、日曜日の夕方、自宅の洗面台が水漏れした。洗面台が使えないのはかなりツライ。日曜の夕方で途方に暮れたけど、以前頼んだことのある「24時間早く行く」というCMでおなじみのあの会社に頼んだ。すぐに来てくれて、ちょこちょこっと直してくれた。これにはかなりホッとした。お値段も良心的だったし。ウィルの目もまだ治療中だし、ワタシの胃腸の具合も故障中だし。なんだかうち中が、ポンコツ。そう考えたら笑えてきた(笑)。重なるのよね、こういうことに限って。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 天使 or 悪魔? »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

いまどきの電話って電源とセットだから停電でも通じなくなるっていうよね?
だから昔ののダイヤル式の電話機残しておくといいらしいけど、もはや遅し。。。
不便の解消には出費が伴うから・・・重なるのは痛いねぇ!
確かに電化製品等、故障するのはたいてい同じ時期。
10年がひとつの目安と見ているんだけど、うちのマンションも来年!
電化製品のあれこれが続々悲鳴をあげそうな気がして怖い・・・
せめて(?)グッディはまだまだ医者いらずで居てほしい(苦笑)
私は、グッディを飼うことになって初めてスヌーピーのモデルと知りました。
最近ついついグッズを手にとるのは、もはや親ばかよね(笑)?

投稿: kero | 2010年6月22日 (火) 18時08分

keroさん
昔の「ジ~コ、ジ~コ」ってまわす黒電話、無骨で、「道具」って感じで、今さらながらよかったなあって思いますね。
子供の頃は「ピ、ポ、パ」って押すプッシュホンにものすごく憧れたもんですが(笑)。
今の電化製品って10年なんですね。
来年、keroさんところが修理・買い替えラッシュに見舞われないことを祈るばかりです。
洗面台は18年です。
結婚して買い揃えた家電は、今までにだいたい故障して、修理か買い替えをしてますね、やっぱり。
でも、使用頻度が高いのに、一度も修理もせず、現役バリバリなのが洗濯機です。
内部、汚れてるでしょうけどねえ。
テレビは修理経験アリ、ステレオは一部機能は死んでますが、毎日ラジオ聞く分には生きてます。
炊飯器、冷蔵庫、電子レンジは故障して買い替えました。
あ、エアコン、トースター、アイロン、掃除機も20年選手です。
そうなんです、今年は結婚20周年なんですよ~、ギョギョギョ~!!
昨日寝る前に読んだ本にありましたよ、「長ければいいってもんじゃない、濃さだ」って(爆)。

スヌーピーグッズ、カエルコレクターとして某テレビ局から取材されえた経験もあるkeroさんが本気でコレクションしたら、最強でしょうね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年6月23日 (水) 13時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 天使 or 悪魔? »