« 卒業 | トップページ | 夏らしいお茶・獣医さん再び »

夏椿咲いた

ベランダの夏椿が今朝咲きました。5つ、咲いていました。春の植え替えに耐えてくれました。
1
3
朝咲いて、夕方には花を落とす一日花です。

セダムも花盛りです。
Photo

先月買ったイソトマもたくさん花をつけてます。バジルやシソもちょくちょく収穫して食べています。今朝は母に分けてあげました。
Photo_3
Photo_2

イソトマと一緒に買ったラベンダーは花の時期も終わりです。

梅雨の晴れ間、ダンナは鎌倉へ出張です。去年は私が行った仕事。あじさいがきれいだろうなあ。
 それにしても昨日から暑い~。昨日の雨上がりの湿気たっぷりの熱風と日差しには参った。夜、家に戻ってたまらず扇風機を出したけど、それでも足りなくて、初エアコン入れちゃった。エコじゃないけど、耐えられない・・・。

|

« 卒業 | トップページ | 夏らしいお茶・獣医さん再び »

ベランダ」カテゴリの記事

コメント

今日はいいお天気だから、だんなさまも仕事がはかどるだろうし、ベランダのお花もハーブたちも、ほんと元気そうです!
私は今朝、代々木ランに行き、帰ってきて洗濯物干したよ~!

夏椿、よおくみると花の中心がハイビスカスみたいです。

投稿: kero | 2010年6月17日 (木) 16時49分

keroさん
昨日は私も洗濯や布団干しに掃除、晴れ間を逃してなるものか~ってがんばりました(笑)。
朝のランは気持ちいいでしょう!!
そろそろ起きぬけ一番の仕事をさんぽにしないといかんかな?って思っています。
帽子を目深にかぶって、まだねぼけまなこの化粧してないむくみ顔、バサバサの髪を見られないよう武装しつつ(笑)。
バジルやシソは朝に夕に「ここらへんは摘んだ方がいいのかな?」とあれこれ考えながらじっくり眺めるのが、日々の楽しみのひとつとなりました。
加えて、おいしく安心に食べて楽しめ、とても得した気分になれるので、一石三鳥くらいです(笑)。
すでに苗のモトはとっていますね。

投稿: ぽんすけ | 2010年6月18日 (金) 11時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 卒業 | トップページ | 夏らしいお茶・獣医さん再び »