« うちにある「南アフリカ」 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

あささん&Sunday morning cafe@お寺

時折お日様ものぞく、曇り空の今朝です。毎日変わらないあささんです。

Photo あじさいも色々な種類があって、見飽きません。

Photo_3
Photo_4 ピンク色のかわいいサフランモドキ(ゼフィランサス)。これもあちこちで見かけます。
Photo_5
「無花果」の名前どおり、花も咲かずに突如出てくるいちじくの実の赤ちゃん。盛夏に熟すそうです。

ひとまわりいつもの朝の散歩道をまわって、今朝はお寺に寄りました。ちょっと一息入れたい気分なので、お寺の自販で缶コーヒー買って、コーヒーブレイクしました。
Photo_6 「ママの飲んでるそれ、おいしい?」なんでも首をつっこむウィル。
Photo_7 よ~し、じゃ、キミにもおやつあげるよ。待て、マテだよ。

顔、真剣で吹き出します。

Photo_8
キミと一緒だと、楽しいよ!

|

« うちにある「南アフリカ」 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

たったひと粒のおやつにも真剣な顔して待つ姿は、吹き出しちゃうよね~わんこには悪いけど(笑)

ウィルくんて、ホント改めて外人顔だよね~。栗色の大きな瞳の虜だね(笑)そんな目が曇るのは悲しいもんね…目薬がんばるのだ!

投稿: kero | 2010年6月20日 (日) 17時48分

ウィルと同じく「外人顔」のkeroさん
ほんと、一粒あげれば満足してくれて「え?それでいいんだ」って拍子抜けします。
もちろん、追加大喜びだけど、一粒だからクサるってことがないところが、かわいいよね(笑)。
目薬格闘、もう早一ヶ月くらい、きったり再開したりが続き、ウィルもきっとうんざりしているだろうけど、ワタシも軽いノイローゼかも(苦笑)。
人間の子供なら、説き伏せればあれほどに手を焼かないだろうなあなどと、考えても仕方ないこと考えつつ、毎日がんばってます。

投稿: ぽんすけ | 2010年6月21日 (月) 09時55分

追伸
ビッグコミックオリジナルの表紙、ウーかと思った。
バセットだけど(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年6月21日 (月) 10時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« うちにある「南アフリカ」 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »