« 第26回むしの会吹奏楽団演奏会 | トップページ | 自分の「オミヤ」 »

今日からJULY・文月

 今週はちょっとした修羅場です。月曜日から水曜日は軽井沢出張、6時前から11時まで一人アウェイで完全仕事モード(笑)。帰ってきたら、今日はまたも早朝から一日出張。明日も早朝に一仕事。ダンナは明日の夜まで不在(軽井沢出張)。ダンナがいないということは、一人で留守の店を切り盛りするってことで。まあ、ヘタに一緒にいるより、私も依頼心が生れず、精神衛生上よろしいようです。
 昨日は2泊の出張から戻って、久々にウィルと一緒の幸せな夜を過ごしました(笑)。軽井沢近辺は天気の見本市のように変わりやすいお天気でしたが、日中は基本的に晴れ間が多く、しっかり日焼けしました。この時期まず見られないだろうと思っていた浅間山もくっきり、きれいに見れました。しかし、湿度が高くて、蒸し暑かった。毎日アップダウンのある道をたくさん歩いたので、ひどい筋肉痛です。痛くても、充実感でいっぱい。がんばった勲章の痛みです。でも、本当のところ、やっぱり仕事はいつまでたってもドキドキで、できればしたくないっていまだに思う(苦笑)。でも、一旦仕事のステージに上がってしまうと、適当にやるってことができず、ひたすらめいっぱいの火事場のバカ力で、ガンガン乗り切ってしまう私。
 うちに帰ってきて思うことは、「やっぱり、うちはいいなあ。自由があるっていいなあ」ってことです。溜まった洗濯して、ついでにウィルもお風呂に入れて、ビール飲んだら、夕飯も食べずに寝ちゃいました。
 ダンナには私の留守中のウィルの目薬とぬか床の管理、ベランダと室内の植物の水遣りを頼んでいたけど、ちゃんとやってくれていた様子です。ウィルの目も今のところ、正常、ぬか床も元気。「帰ったら、すっかり枯れているんじゃないか?」と一番心配だったベランダの生長盛りのバジルやシソもしっかり元気でした。明日はダンナも帰ってきます。ケンカばっかりしているけど、一応、帰ってきてくれるとほっとします(笑)。
 
 今日もめいっぱいがんばった!明日も一日がんばるぞ~!

|

« 第26回むしの会吹奏楽団演奏会 | トップページ | 自分の「オミヤ」 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

忙しい1週間。今夜はご主人様も帰宅して、家族水入らずのんびりとW杯観戦かな(笑)
一度しかチャンスがない瞬間をとらえる緊張感はたいへんなものだと思います。がんばっていますね!オツカレサマでした!

投稿: kero | 2010年7月 2日 (金) 13時38分

keroさん
今日も朝から出かける用事が多くて、家の中や店の中でも常に小走り状態(苦笑)。
でも、なんとか一日終わろうとしています~。
ちまちま、せかせか、こまねずみみたいな自分の性格がいやになること、しょっちゅうあります。
このブログを始めた時思ったように、「ゆっくりいこうよ!」って、鷹揚に構えることができたらなあって・・・。
でも、目の前の仕事は片付けなければならないし、性格なのでしょう、どうしてもせかせかしてしまいます。
どんな仕事でもそうでしょうが、とりわけうちの仕事はやり直しがきかないし、天候やその時の様子によって、という不確定要素が多く、臨機応変に対応しないといけないところがつらいです。
でも、どんな仕事だって、大変なこと、つらいことがあるし、自分の仕事はやりがいがあって、楽しいことも多いので、乗り越えなければと思います。
今日は1週間ぶりに家族が揃います。
あれこれ、お互いの留守中の出来事、出張先の出来事なんかを話しているうちにまたケンカにならないようにしなきゃ(苦笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年7月 2日 (金) 17時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第26回むしの会吹奏楽団演奏会 | トップページ | 自分の「オミヤ」 »