« 仕事帰りに | トップページ | 定食屋ぽんすけ・食卓の花・その他 »

真夏の花・まさか我が家で・7月も終わり

Photo あささんで。花盛りの槿(むくげ)。芙蓉や百日紅も花盛り。
Photo_2 ベランダのバジルの花。シソの仲間だから、花も似てる。白くてかわいい花です。花が咲くと、茎が硬くなって、葉も小さくなっちゃう。
1 2
 ダンナが写メを送ってきた。出張先の宿で飼われているビーグルのクッキー。外飼いで、やたら吠える。写真を見ると、吠えながらも尻尾をブンブン振ってて、笑える(笑)。12歳くらい。こいつと出会った頃には、我が家でも同じビーグルを飼うなんて、想像をしたこともなかった。ちなみに、別のもう一軒の定宿にはアメリカン・コッカー・スパニエルがいます。

今日で7月も終わりかあ・・・。特に20日頃までは仕事に追われ、飛ぶように過ぎていったけど、21日からダンナが長期出張に出てからは、時間の流れがゆるい。この10日間はすごく長かった。店番も、今の時期は来客も電話も少なくて、ほっとします。普段は電話も、来客も、こなさなきゃならない仕事も山積・・・でキリキリするので、こういう時期もなければ。しばしの間ですが、充電のシーズンです。

|

« 仕事帰りに | トップページ | 定食屋ぽんすけ・食卓の花・その他 »

わんこ」カテゴリの記事

ベランダ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

たまのゆったりした時間楽しめたようで良かったね。
「まさか我が家で」とは私のセリフでもあります(笑) ぽんすけさんちに三太くんのあとにビーグルくんがやってきたと聞いた、それからひと月しないで我が家にもビーグル(笑)
お店で出会ったときすでにウィルくんのことが頭にあったなと思います。心強い先輩がいるってね。

さあ、ひと仕事終えて夏休みもすぐだよね!頑張ってね!

投稿: kero | 2010年7月31日 (土) 22時16分

keroさん
goodyがkeroさんのうちに着いてすぐ、「我が家にもビーグルがやってきました~!」って、まだまだ小さな小さなgoodyの写真とともにメールをくれた時のびっくりは忘れられません(笑)。
「な~んちゃって」とか「実は大きなスヌーピーのぬいぐるみを買ったの」とかかしらん?って、キツネにつままれたようでした(爆)。
三太で犬のことは少しは慣れてわかっているつもりだったけど、ウィルには手こずって、keroさんの方がよっぽど先輩っぽかったよ(笑)。
私もウィルとネットで出会うまで、ビーグルという選択肢は全然なかったの。
ウィルの写真を見て、何か感じることがあったんだろうね。
それから、ビーグルという犬種を少し調べて、「ビーグルは明るくて人懐こくて、だから、悲しいけれど動物実験によく使われる犬種」って知って、ぐぐぐ~って引き寄せられていったの。
・・・ウィルを引き取ってから、「やっぱりいいこと(性質)だけじゃないわ・・・」って思ったけど(笑)。
でも、明るくて人懐こいっていうのは、本当だったわ!
明日から、私も2泊仕事してきます~!
夏休みは月末までお預けだけど、「目の上のたんこぶ」だったこの出張が終わると、すごく気が楽になります。
8月は適度に仕事しながら、やりたいことをしたいなって思っています。

投稿: ぽんすけ | 2010年8月 1日 (日) 10時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 仕事帰りに | トップページ | 定食屋ぽんすけ・食卓の花・その他 »