« 猛暑日に熱帯夜、親子でしのぐ | トップページ | 静かな昼下がり »

久しぶりに赤毛のアン

 子どもの頃からずっと大好きだった世界名作劇場の「赤毛のアン」。その劇場版が公開されているので、絶対観に行かなきゃと思っています。今回はTVの第1話から第6話までを再編集したもの。ということは、最後まできっと何回かに分けて映画化されるのだ、と思うとワクワクします。
 集英社文庫版・松本侑子訳「赤毛のアン」を買いました。そしたら、本屋さんがつけてくれた文庫カバーがグリーンゲイブルズだった!わ~い!!ハガキ大のカードも2枚ついてきました。
 おととしにはアンの切手も買ったなあ
 
読み始めて、アニメの世界が目に浮かぶようです。夏休み気分にもなれます(笑)。映画観るのが楽しみです!
Photo

おまけ
今朝のベランダのシソとバジル。どっちも花が咲き始めてしまいました。バジルは花が咲くと特に茎がすごく固くなる。栄養とられて、葉っぱも小さくなりました。シソもバジルも自分ちで食べる分には充分過ぎる量で、活躍してくれてます。
Photo_2 Photo_3

|

« 猛暑日に熱帯夜、親子でしのぐ | トップページ | 静かな昼下がり »

お気に入り」カテゴリの記事

ベランダ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

週末、再放送の「フランダースの犬」をテレビでみました。
私の「カルピス子供劇場」での一番は、これと「母を訪ねて三千里」でしたが、ぽんすけさんは「赤毛のアン」だったのねえ!
劇場に行って、グリーンゲーブルズに浸ってきてくださいな~♪

投稿: kero | 2010年7月26日 (月) 11時00分

keroさん
フランダースの犬、いまだに最終回の時、風邪をひいていて、ふとんの中で号泣したシーンがはっきりと目に浮かびます(笑)。
ムーミンから始まって、この枠は相当大きくなるまでずっと楽しみに見ていた珠玉の番組です。
全部、かなり思い入れがあったりして(笑)。
そして・・・、本日、劇場版「赤毛のアン~グリーン・ゲイブルズへの道」観てきましたよ~!
明日、書きます!

投稿: ぽんすけ | 2010年7月26日 (月) 19時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 猛暑日に熱帯夜、親子でしのぐ | トップページ | 静かな昼下がり »