« 「グリーン・ゲイブルズ」に浸る | トップページ | 海の家にて »

ぽんすけのひとりごはん

 ダンナが海に出張に出かけてから8日経ちました。ひとりの生活でも、朝6時にはウィルとさんぽに出かけることで、リズムも崩れることなく、意外にだらけていません。夜は、仕事が忙しかった日は疲れて8時半に寝てしまった日もあったり(笑)。平均して10時台には就寝しているので、体調もすこぶるいいです。ごはんは一人なんで、手抜き。二日にいっぺん作って、翌日は残り物整理って感じで暮らしています。満足ナリ。ダイエットも順調(笑)。
 ダンナは明日の夕方戻り、金曜日一日在京するけど、また土曜の朝から今度は一週間の後半戦。私も月曜日から2泊の出張です。
Photo 即席ゴーヤーカレー
ゴーヤーと挽き肉とたまねぎのカレー。目玉焼き添え。最近、ちゃちゃっとルーを使わずカレー粉と場合によっては少しの小麦粉だけで作るスピードカレーが多いです。作り方は適当で、いつも味が違う。でも、確実にウマイ(笑)。何とかなるものです。一人ならなおさら。

2なすとオクラのあげびたし定食
Photo_4 なすとおくらのあげびたし。素揚げして、すりおろしたしょうがをたっぷり加えためんつゆに漬けて冷やしといた。野菜は何でもいいし。ゆで卵もめんつゆに漬けといた。きゅうりのぬか漬、めかぶの味噌汁。
3_2 豆腐おくらごはん定食
豆腐・おくら・みょうが・すりごま・粗引き黒胡椒・ごま油・しょうゆで。たらこの煮付け(生協のをあっためただけ)、きゅうりとトマトとバジルのサラダ、らっきょう、卵スープ(カップスープ)

|

« 「グリーン・ゲイブルズ」に浸る | トップページ | 海の家にて »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

プチ独身貴族(死語?)だね~。
でも、ちゃんとおいしそうなもの、食べてる!
これでダイエットも着々・・・だなんて!うらやましい・・・。
久しぶりに会うのも楽しみだね(笑)
豆腐丼は今夜にでも食べたい・・・

投稿: kero | 2010年7月28日 (水) 18時08分

長い出張だけに、留守を守る私もかなりストレスフルになるんだけど、日々を消化する毎に、だんだん気持ちも軽くなるのが自分でわかります。
以前はダンナがいないと必ずインスタントラーメンが登場したのに、定食屋を続けているうち、自分のために作るのも苦にならなくなりました(笑)。
ダイエットは風邪ひいてあまり食事が取れなかった時に減ったので、弾みがつきました。
お昼はダイエットドリンク飲むだけなの。
今日は止め金を外します(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年7月29日 (木) 10時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「グリーン・ゲイブルズ」に浸る | トップページ | 海の家にて »