« 軽井沢の花 | トップページ | 夏空が恋しい »

定食屋ぽんすけ

1 中華丼定食
中華丼(白菜、にんじん、絹さや、たけのこ、生姜、シーフードミックス・・・えび、いか、ほたて、うずらの卵)、ブロッコリー、きゅうりと大根の浅漬けすりごまがけ、豆腐とわかめの味噌汁
2 うな丼定食
ダンナが出張から戻るし、私も留守中の過密スケジュールでへろへろだったので、とっておきのうなぎを出してしまった。きゅりと大根と塩昆布としょうがの即席漬け、ほうれん草と豆腐の味噌汁
3 ポークチーズ焼き定食
ポークのチーズ焼き、ブロッコリーの辛子醤油和え、とうもろこし、レタスとセロリとトマトと生ハムのサラダ、トマトと溶き卵のスープ
4 昼なんだけど、朝定食みたいなランチ
卵かけごはん、納豆、豆腐とわかめの味噌汁、らっきょう
5 クラムチャウダー定食
クラムチャウダー(あさり、ベーコン、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、セロリ、ピーマン、クルトン)、トースト、ルバーブジャム、レタスと玉ねぎとパセリのサラダ
6 ミートソースランチ
ミートソーススパ(ソースは生協のレトルト)バジル添え、トマトの砂糖がけ、溶き卵のスープ(カップスープ)




相変わらずの過密スケジュールでへろへろです。さすがに昨日の日曜日は頭が真っ白、体もへとへとで動かず、加えてあささんの最中にひどい腹痛に見舞われ、青い顔して冷や汗かきながらショートカットして帰って、トイレに飛び込むひどいゲリP(昨日一日で治りました)の為、仕事を休みました。日中、ただひたすらウィルと一緒に眠りました(もちろん投票には行きましたよ!)。そして、夜も普通によく眠れた。どんなに忙しくとも、せめてごはんくらいできるだけ作りたい、とこればかりは半分意地でもあります。ごはん作りは気分転換と頭のリフレッシュにもなっているし。しかし、どうにもつらい日は外にラーメン食べに行きました。それもまた、美味しかった~。忙しくてもなんとかごはんを作っているのは、冷蔵庫や台所に、それなりに食材を常時ストックしてあるからだと思う。生協のお陰は大きい。あ、スーパーや商店街の買い物も楽しいし、必要だけど。
 あとちょっとの辛抱。ようやく終わりが見えてきました。

|

« 軽井沢の花 | トップページ | 夏空が恋しい »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。