« ダンナのおみやげ | トップページ | 初めて韓流にときめく »

定食屋ぽんすけ

1 月見たぬきうどんランチ
月見たぬきうどん
2 とんかつ定食
翌日からの泊まり出張に備え、験かつぎのとんかつ(生協のレンジでチンしただけ)千切りキャベツ、バジルトマトサラダ添え、きゅうりとにんじんのぬか漬、じゃがいもと茄子の味噌汁
3 ラタトゥイユ丼定食
ひとりの夜のラタトィユ丼、たたききゅうりのゴマサラダ、らっきょう、卵スープ(カップスープ)
4 釜揚げしらす丼定食
三浦半島秋谷海岸に住む義姉が送ってくれた地元の釜揚げしらすで釜揚げ42しらす丼、きゅうりとにんじんのぬか漬、トマトとバジルのサラダ、豆腐とほうれん草の味噌汁
5 豆腐チャンプルー定食
豆腐チャンプルー(木綿豆腐、豚挽肉、にら、もやし、おかか)、トマトとたまねぎのサラダ、しじみと山椒の佃煮、じゃがいもとわかめの味噌汁
6 冷やし中華ランチ
今季初、冷やし中華(きゅうり、ハム、錦糸玉子、紅しょうが)、卵スープ(カップスープ)
7 佃権のはんぺんのバター焼き定食
佃権のはんぺんのバター焼き、小松菜とお揚げの煮びたし、きゅうりと人参のぬか漬、にらとじゃがいもの味噌汁、ほたるいかの黒作り(塩辛)

|

« ダンナのおみやげ | トップページ | 初めて韓流にときめく »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

交互に出張で、食卓囲むのが少ないですねえ。
今週もまた同様な様子。体調崩しませんように!

冷やし中華!うちはなぜかだんなが嫌いらしく、登場しないの!
この季節食べたくなるものの一つなのにねえ~。
ゴマダレ、しょうゆダレ、どっちも美味しいよねえ。

投稿: kero | 2010年7月 6日 (火) 16時33分

keroさん
ダーリンは嫌いな食べものが多いよね(笑)。
keroさんが好きなら押し切っちゃえば(笑)。
冷やし中華って、実は私、外で食べたことがない。
で、うちは昔から醤油ダレだったので、それ一辺倒。
ちなみにしゃぶしゃぶもさっぱりぽん酢派なのです。
夏はちょっとすっぱくて、さっぱりした冷やし中華、おいしいのに残念だね(笑)。
先週に引き続き出張が多くて、ご指摘の通り、一人ごはんが多いです。
それも、気楽でいいんだけどね(笑)。
今月下旬から来月上旬まで、ダンナはまたも長期間の出張(今度は半月以上になります)なのです。
その期間はこの際だから本腰入れて、ダイエットしようと思います(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年7月 6日 (火) 17時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« ダンナのおみやげ | トップページ | 初めて韓流にときめく »