« おもろいウィル | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

梅雨明け・夏風邪・夏本番へ!

Photo  世の中的三連休中日のあささん。遊歩道でひきがえるに遭遇。暑くてかなわないよね。梅雨が明けたと思ったら、いきなり連日の猛暑。ベランダの植物もいきなりの強い日差しに葉焼けしてしまったもの多数。バジルや大葉も、暑すぎるためか、葉っぱが小さくなってきた(2週間に一度くらいは肥料あげてるんだけど)。
 このさんぽの後、私の体調が本格的に変になってきた。数日前からのど風邪ひいてたんだけど、いよいよ悪化。この日の午後、ここ毎年聴きに行っている「ぞうれっしゃ」コンサートがあったんだけど、どうにもだるく、キャンセル。その後は熱が出て、猛烈に吐き気。水を一口飲んでも吐いちゃうなんて、ちょっと覚えがない苦しみ。昨日の朝には吐き気も熱も治まりましたが、夏風邪って本当に辛いと思いました。そんなこんなで昨日も大事をとってうちで休んで、今日はすっかり復活!!明日から、ダンナは長い長い出張生活に入りますゆえ、私ものびているわけにいきません。でも、今までしばらく忙しかった分、仕事の合間をみて、リフレッシュさせていただくつもりだよ、旦那様!ダンナはダンナで出張が意外に楽しみなのだ。昨日も出張準備という名目で、欲しかった新しいギアをあれこれ買ってきた模様。長い出張生活、楽しみながらできるのが一番!と思うのでそれも結構!と思います。昨日からダンナはめがねも夏仕様のサングラスにかけかえ、洋服もすっかり夏の海男と化しています(笑)。7月ももう下旬だ!!なんて駆け足なんだろう!!

|

« おもろいウィル | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

カエル」カテゴリの記事

ベランダ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

体調を崩していたのね・・・もう大丈夫?ほんと?
いきなりがーっと暑くなりましたね。外が息苦しいです・・・
だんなさま、長期の出張なのね。楽しもうという心がけ、いいことだと思います!やだやだ・・と思っていたら苦痛以外の何ものでもなくて体調崩しちゃうし!
1人はタイヘンだろうけれど、ウィル君と一緒に、夏休みを目指してがんばってね。

投稿: kero | 2010年7月20日 (火) 23時34分

あらあら、大丈夫ですか?
ほんと、このお天気じゃ、体調くずしますよね。
エアコンないと、いられないけど、着けとくと冷えすぎちゃうし。
昼間は、扇風機で頑張ってますけど、。

ところで、カエル君みて、思い出しました。
今日、子供たちが学校の地域班活動、とかいうので、近くの神社の境内で、水遊びや花火をしてたら、かえるが干からびて、しんでたのね。そしたら、うちのバカ息子が、その上から、花火をかざして、
「焼きかえる~」とか言ってたの。罰当たりなヤツ。
子供って残酷です。

あ、ごめん、さらに具合悪くしちゃいました?

どうぞ、お大事に。

投稿: ヘッジホッグ | 2010年7月21日 (水) 00時15分

keroさん
昨日の昼ごろ外に出た時の暑さ!
あれは危険な暑さですね!!年寄りは出歩くな~って感じですね。
風邪、まだちょっとくすぶっているけど、もう苦しくないから大丈夫。
ダンナは本当に自然体なの(笑)。
海辺の仕事、私にも「(俺の代わりに海の仕事に)行ってのんびりしておいでよ」ってマジメに言う人です(苦笑)。
ただね、出張と店にいること、両方経験していると、ダンナの言うことも一理あるのね(笑)。
私は肝っ玉が小さいので、事前の気苦労が大きすぎて、なるべくなら出張したくない(ただし行っちゃえば、私も全力&楽しむタイプだけど・笑)。
8月初めには私も出動です!


ヘッジホックさん
いよいよ、ですね!な・つ・や・す・み!!
ママと子どもの夏のスタート!!
息子くん、たくましくて(面白くて?)いいじゃないですか。
子どもの頃のアウトドアでの経験(そういう残酷なこと含め)って、多分一生の大事な下地になると思います。
今年の夏もたくさん楽しい思い出を作って下さいね!!
しかし・・・暑い・・・。
私は日中は店にいるので、空調効いているけど、夜はエアコン消して寝るので、きついですね。
今朝も寝不足で起きました・・・。

投稿: ぽんすけ | 2010年7月21日 (水) 09時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« おもろいウィル | トップページ | 定食屋ぽんすけ »