« てぬぐいコレクション2010年上半期 | トップページ | 軽井沢の花 »

軽井沢付近の風景

先週の出張先、軽井沢を基点にした風景。

Photo_2
白糸の滝。岩肌から湧き出す清水が繊細な滝を作っています。この滝の周辺はまるで天然のクーラー。とってもひんやりしています。もちろん、水もとっても冷たい。

Photo_3 竜返しの滝。水量たっぷり。
この滝にはあまり立ち寄る人も少ないのでは?以前にプライベートで来ています。この滝から程近い小瀬温泉は私たちが大好きで、一番通った宿。いったい何泊しただろうか。ウィルが来てからは、諦めています(笑)。Photo_4
晴れて、くっきりと姿を見せてくれた浅間山。

Photo_5
水辺の樹上で、とてもいい声でさえずっていたキセキレイ。写真には写っていませんが、そばにもう一羽、いたんです。

Photo_6
森将軍塚古墳。山の上にあるので、ここまで登るのが一苦労(マイクロバスもあります!)。
Photo_7
古墳からの眺め。善光寺平が一望。権力者がここにお墓を作らせたわけがよくわかる。

1 3
Photo_9 北国街道、海野宿の家並み。
Photo_10 Photo_11
民家の軒先のあちらこちらにツバメの巣があって、親たちは忙しそうにえさを運んでいました。

|

« てぬぐいコレクション2010年上半期 | トップページ | 軽井沢の花 »

おでかけ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
すごい綺麗な景色ですね~happy01
私も涼をを求めて、旅に出かけたくなりました。

投稿: スヌーピー | 2010年7月20日 (火) 12時41分

スヌーピーさん
こんにちは!
この軽井沢は梅雨時だったのですが、晴れ間が多く、
気持ちのいい写真が撮れました。
あの滝の付近のひんやりと言ったら!!
あ~、今飛んで行きたい!!って感じです(笑)。
やはり夏は水のある風景がいいですね!
スヌーピーさんは夏のご予定はお決まりですか?
夏旅、楽しんでくださいね!!

投稿: ぽんすけ | 2010年7月20日 (火) 15時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« てぬぐいコレクション2010年上半期 | トップページ | 軽井沢の花 »