« 定食屋ぽんすけ | トップページ | オルセー美術館展 »

三太命日・母親孝行の日

 三太が死んじゃってから、今日で丸2年。あっという間だ。母を誘って、ダンナと私と三人(父は所用で北海道に滞在中)で三太のお墓参りに行きました。
Photo
三太!天国で元気にやっているかい?お前と過ごした幸せな年月は、私たちの心の中の大事な大事な宝物だよ。これからも空から私たちのことを見守っておくれ!

お寺の守り神のような猫さん。今日も人間の営みとは無関係に昼寝を満喫中。なでても触っても、全然起きません(笑)。
Photo_2

せっかく母を連れ出したので、ダンナとふたりで何度か来たことのあるネタが大きくて新鮮な回転寿司屋さんにご案内。すしもうまいけど、ランチタイム無料サービスのあら汁が激うま。新鮮なお寿司とダシたっぷりのあら汁に母が喜ぶこと!もっと早く連れてきたかったんだよね(笑)。今度は父さんもね。
Photo_3

お寿司をおなかいっぱいに食べて、今度はお隣のおせんべい屋さんのでっかい直営店でおやつを買い込み、続いてすぐ近所の大型園芸店へ花の苗と土を買いに行く。
Photo_4
緑いっぱいの園芸店に母歓声。店の前を飾る鉢植え用の苗を一緒に選びました。
Photo_7
園芸店のわんこが水浴びして涼んでおりました。母、うれしそうになでなでしています。

あれこれ買い込んで、近所にもう一軒あるさらにセンスのいい園芸店へ、園芸店のはしご。
Photo_5 Photo_6
盛夏でいつもより花が少なかったけど、セール中の鉢がたくさん。先ほどの園芸店で留め金が外れた母はここでも、3鉢グリーンを買い、大喜びで家に帰りました。
 三太のおかげで家庭円満だよ(笑)。さっそくどうもありがとね!

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | オルセー美術館展 »

おでかけ」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お墓参りしながら、こんなふうに家族で楽しい時間が持てるのを、きっと三太くんも喜んでいるね。2年前、三太くんが亡くなって、ご夫婦で訪れた山間の静かな秘境温泉での静かな時間を記事で読んだ事、思い出します。

園芸店のハシゴも楽しそう。
そういえば、私と母は唯一「植物」に関しては会話ができるんだよねえ(笑)このコースならうちでも楽しめそう!

投稿: kero | 2010年8月11日 (水) 14時29分

keroさん
普段私も、母を誘って、なんてのは大の苦手なんだけど、今回は「一緒に行かない?」ってすんなり誘いました。
母にとっても三太は大事な大事な家族だったからね。
この日はあれこれ出来事があって、振り返ると全部三太がお膳立てしてくれていたようです。
そう、あの夏の温泉旅行と満天の星空のように。
本当に不思議です。

投稿: ぽんすけ | 2010年8月11日 (水) 17時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | オルセー美術館展 »