« 定食屋ぽんすけ・食卓の花・その他 | トップページ | ツボにはまる・椰子の実 »

ちょうだいな

Photo 「ボクの大好きなそれ、たま~にしかもらえないそれ、ちょうだいな。」

月初めのフィラリアのお薬、真剣な顔で「よし」と言われるのを待っています(笑)。三太の時も、途中から錠剤よりこういう犬が喜ぶおいしいチュアブルタイプが増えたんだろうけど、三太はずっと錠剤だった。チーズで包んであげたり、おかかごはんのミニおにぎりを作って薬を具にしてやったから、やっぱり大好きだったけど(笑)。多分三太が生まれた頃は錠剤が普通だったのだ。

2泊の出張はハードでした。延べ半月以上に及ぶ過酷な(今、ちょうど同業者が来て、その話をしたけど、「ボクはあの仕事は大変だから敬遠しているよ」と言ってたから、「大変だと思うのは私だけじゃないんだ」と再認識したところ)出張生活を、楽しそうにこなすダンナは超人(苦笑)。私ももちろんそれなりに楽しみながら仕事をしましたが、仕事にも対人関係にも「緊張しい」で、何事もきっちりやらなきゃ気が済まない私の性格が影響しているとはいえ。今年はとりわけ出張期間が長かったので、マジ、ちょっとダンナを見る目が変わりました。現地では、私をちゃんとサポートしてくれたし(泣)。私もダンナが出張先でがんばっている分、店で、我が家で、がんばっていました。帰ってくるダンナが仕事山積みでげっそりしないように、普段ダンナの担当の仕事でも、私ができる仕事はさっさと片付けておいたし、うちの大掃除やクロゼットの中の片付けもちょっとがんばってみた。明日の夜には、ようやく家族全員揃う毎日が帰ってきます。やっぱりほっとします。

|

« 定食屋ぽんすけ・食卓の花・その他 | トップページ | ツボにはまる・椰子の実 »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ぽんすけさんもだんなさまも、ウィルくんが久しぶりにそろう週末なのん。みんなそれぞれごくろうさまでした!
たいへんなことを乗り越えると、そこで見えてくるもの必ずあるよね。ご主人様のタフさに、またホレ直すね!
それにしても・・・暑い!朝は「お、ちょっと涼しくなってきたか?」って思ったけどマチガイでした・・・。夏バテ要注意!お互いにね!

ウィル君、「それ、ボクのだよね?知ってるよ。」って顔してる(笑)うちもチュアブルタイプで、グッディ大好きです。

投稿: kero | 2010年8月 6日 (金) 14時12分

keroさん
いろいろと制度が変わったりなんかで、こんなに長期間の出張は初めてだったので、今年はとても思い出に残る夏でした。
普段一緒に仕事をしていると、衝突することも多いけど、お互いに自分の持ち場をがんばるって、とてもすがすがしいと思っちゃった(えへへ~、何だか殊勝なこと言ってるよ・笑)。
でも、きっとこの「魔法」はすぐ解けて、またしょっちゅうケンカするんだろうなあ(笑)。
その繰り返しなんだろうなあ。
しかし、本当に暑いですね。
今年は汗もたっぷりかいていて、汗腺が鍛えられました。
グッディもウィルもチュアブル世代だよね。
ウィルも最初にフィラリア予防薬ももらうとき、先生に「錠剤飲んでたか、チュアブルだったか」って聞かれたので、預かってくれていたボランティアさんに聞いてみたら、チュアブルだったの。
私としてはちょっと安い錠剤だったらなあって思ったけど(笑)。
どうみてもおいしくなさそうなのに真剣に欲しがって、相当おいしいのかな???

投稿: ぽんすけ | 2010年8月 6日 (金) 14時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ・食卓の花・その他 | トップページ | ツボにはまる・椰子の実 »