« そろそろ・そわそわ | トップページ | 気持ちいい・夏の終わりの縁日 »

月イチ恒例ぶらり獣医さん

Photo  月初めに飲ませるフィラリアのお薬と、ダニ・ノミ予防のお薬をもらいに獣医さんへ。いつもケチケチ一月分(笑)。ウィルに体重の大幅な変動がなきゃ、私が一人でもらいに行ってもいいんだけど、ウィルに病院に慣れてもらいたいし、先生や看護士さんたちに顔も売れるので(笑)、よるさん兼ねてウィルと一緒に行ってます。会計4,515円也。
 
 月イチ恒例訪問前の先日、かねてより悩みのタネだったウィルの車酔いの相談をしに行きました。本当は今度の旅行の前に、複数のわんママたちから「いいよ、あそこ!ウィル連れて行ってきなよ!」と推薦されていた山中湖のドッグリゾートに、日帰りでウィルを泳がせに行きたいな、と思っていたのです。で、これまでのドライブでウィルは必ずといっていいほどゲロゲロになるので(でも、去年の初めての清里旅行は行きも帰りも大丈夫だったな)、車酔いのお薬をいただくことにしたのです。先生と相談して、お薬を出してもらいました。「またお金かかるな・・・」と覚悟していたのですが、車酔いのお薬、なんと往復で210円!ケタ違いの安さに拍子抜け。だって、目薬とかこっちの涙が出るほど(笑)高かったし、毎月の予防薬だって安くないのに。酔い止めの薬って言っても、酔う前に眠くなって寝ちゃうような、まあ軽い睡眠薬みたいなものだそうです。効き方は個体差があるとのこと。
 でも結局、なんだかんだで、山中湖行き、ウィル初水泳は実現ならず(帰省に譲りました・・・)。山中湖用にもらった酔い止めは、今度の旅行にまわることになりました。蚊やダニ・ノミ予防もばっちりやって、キャンプに備えようと思います。

|

« そろそろ・そわそわ | トップページ | 気持ちいい・夏の終わりの縁日 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

恒例になったお医者さん、ウィルくん余裕になってきた?
背中は緊張してるような(笑)
確かに激安(笑)な酔い止めきくとよいね。クレートにいれて進行方向に向けるのが一番よいと聞きました。
週末あけたらいよいよね~!

投稿: kero | 2010年8月28日 (土) 07時21分

keroさん
月イチどころか、月2、月3は当たり前となった獣医さんです(汗)。
ウィル、病院に行くことや待合室は嫌じゃないんだよね、ほかのわんこがいると興味津々(でも、多分基本は緊張している・笑)。
相変わらず診察室へ入る時だけは抵抗して、チャウチャウ顔になっています。
激安酔い止め、期待半分、ってところです。
クレートで進行方向、やっているんだけどね。
もう少しマメに車で連れ出して練習すればいいんでしょうが、なかなか・・・。
いよいよ、カウントダウンです~、ワクワク!!
うまく行ったら、今度大きい車借りて、一緒に行きたいね!

投稿: ぽんすけ | 2010年8月28日 (土) 11時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« そろそろ・そわそわ | トップページ | 気持ちいい・夏の終わりの縁日 »