« ツボにはまる・椰子の実 | トップページ | 本屋で収穫 »

思い出す

 昨日の夜、TVでやっていた映画「HACHI」を観た。劇場公開時には結局観に行かなかった映画。ハチの信じる気持ちや愛らしさが、よく出ている映画だった。映画館で観なくてよかった。途中から、涙でボロボロだったから。

 二年前の夏、海から帰ってからの日々を思い出す。三太の命日が近い。
Photo

|

« ツボにはまる・椰子の実 | トップページ | 本屋で収穫 »

ウィル」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ウィルくんも思い出しているかのような表情だね。
私も昨日、最後の方だけみて涙涙でした。ぽんすけさんは三太くんと重ねてしまうのね。私も一昨年の夏の記事を思い出します。

投稿: kero | 2010年8月 7日 (土) 17時05分

keroさん
あれからもう2年も経ってしまったんだね。
おととい、三太の最期の頃の写真を全部見ていました。
その当時も「年取ったな」とは思っていたけれど、今見返すと、本当に本当に年老いていました。
別に三太を意識して借りたわけじゃなく、たまたま目に入って図書館で借りた「犬は神様」(山本容子著)という本を読んで、そこでも図らずに三太のことを思い出し、一人でぽろぽろ、おいおい泣いていました。
そんな時、ウィルは私のそばで、私を見上げて、涙をぺろぺろなめてくれるの。
やさしいウィルにまた泣かされて。
犬は飼い主それぞれに大切な思い出をたくさん作ってくれているのですね。

投稿: ぽんすけ | 2010年8月 7日 (土) 17時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« ツボにはまる・椰子の実 | トップページ | 本屋で収穫 »