« 月イチ恒例ぶらり獣医さん | トップページ | 定食屋ぽんすけ・行ってきます! »

気持ちいい・夏の終わりの縁日

ウィルはあごの下あたりをなでてもらうのが大好きです。

1_2 2_3 3_3

4_4

きのうの夜はさんぽコースの商店街が夏祭りをやっていて、縁日がにぎやかでした。ウィルとよるさんの時に通りかかって、いいにおいにつられて、焼きそばやいか焼きなどを買って帰り、簡単な夕飯にしました。生ビール飲みながら歩きたかったけど、ウィル連れじゃね(笑)。猛烈な残暑に辟易しているのに、「夏も終わりなのねえ」ってさびしくなるぽんすけ&ウィルです。

|

« 月イチ恒例ぶらり獣医さん | トップページ | 定食屋ぽんすけ・行ってきます! »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

あごの下…覚えておこう(笑)
ぽんすけさん&ウィルくんの夏休みはこれからじゃない(笑)
まあでも気持ちは分かるわ~なんか夏の終わりは寂しく感じるよね。
夏は「暑いっ!」と外に向けて怒りやパワーになるけど、冬の「寒い…」はうちにこもるから好きじゃないという人がいて、なるほどと思ったなあ。なんだかんだ言って夏が好きな人の方が多いよね。みんなのため息が、寂しくさせるのかしらねぇ…。

投稿: kero | 2010年8月28日 (土) 17時44分

keroさん
うちや近隣の町会お祭りは9月半ばだけど、区内でも少し南の方のお祭り、今日明日が多いみたい。
ちょっと足を伸ばした買い物途中、おみこしかついでいるのをいくつか見ました。
このうだるような暑さの中、酷よね、心配になっちゃう。
ウィル、あごの下好きよ~。
今度会ったらやってあげて。うっとりしちゃうの(笑)。
開放的になる夏も、篭りの冬も、しっとり味わいの秋も、待ち焦がれる春も、それぞれに好きです!
だけど、夏の終わりの一抹のさびしさって独特ですよね。
この時期必ずラジオから流れる、山達(山下達郎)の「さよなら、夏の日」聴くと、「ああ、夏も終わりだ・・・」ってせつなくなります(笑)。
今日は陽水の「夏の終わりのハーモニー」を聴きました。

投稿: ぽんすけ | 2010年8月28日 (土) 18時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 月イチ恒例ぶらり獣医さん | トップページ | 定食屋ぽんすけ・行ってきます! »