« 今年初めてカネタタキの声をきく・スズムシの思い出 | トップページ | 月イチ恒例ぶらり獣医さん »

そろそろ・そわそわ

Photo  来週の月曜日から、我が家は待望の夏休み。今年の夏はウィルと一緒にどこ行こうか?と考えていた時に、ともだちが愛犬とコテージ泊の楽しいキャンプに行き、「そうだ!その手でいこう!」と、我が家もキャンプを計画しました。人間だけなら迷わずテント泊なのですが、ウィルのテント泊まりはちょっと不安があるので、やはりお手軽コテージ泊にしました。
 昔、よくキャンプしていた頃の道具を、引っ張り出してきました。テントやタープ、ツーバーナーなどの大物は今回は出番なし。コテージに一通りの道具が揃っているので、手ぶらでもいいのですが、それでもいくつか、「使わないかもしれないけど、あれば楽しいかな?」と思う道具は持っていこうと思います。
Photo_2
久々にシングルバーナーに点火。ガス、もう10年以上前のだけど。変わりなく、火、つきました。

 
「食材、何買っていくか?」とか考えたり、そういう事前準備のちょっとした面倒も、キャンプの醍醐味のひとつでもあります。

 
いよいよ、そわそわしてきました。はやる気持ちを抑えながら、その前にすっきり仕事を片付けよう。

|

« 今年初めてカネタタキの声をきく・スズムシの思い出 | トップページ | 月イチ恒例ぶらり獣医さん »

おでかけ」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな!これから夏休み!
それはもう、楽しみよね!この暑い夏をがんばったんだし。
旅はさ、プランたてて楽しみにしている間が一番楽しい(笑)

それにしても、いろいろ揃えてますね。さすがだ~!
ウィルくんとの一緒の旅ももうカウントダウンだね~!わくわく!
(と、平常心を装うぽんすけさんをあおってみる(笑))

投稿: kero | 2010年8月26日 (木) 17時40分

keroさん
遅い夏休みって、はたからみるといいかもしれないけど、もう待ちくたびれすぎ(笑)。
やっぱりね!旅好きのkeroさんも、旅の計画を立てて、楽しみにしているときが一番楽しいんだ。
そうだよね、待ち望んで待ち望んで旅が始まると瞬速、あっという間なんだもんね。
旅の計画係はダンナじゃなくて私なので、時に生みの苦しみを味わいつつ、楽しんでいます。
キャンプ道具は私が大学でて勤めた会社を退職する時、「これからは今までみたいに旅行にお金をかけることもできないだろうな」って、買い揃えたもの。凝りましたよ~。
今じゃあんなに買い揃えられないよ(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年8月27日 (金) 10時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年初めてカネタタキの声をきく・スズムシの思い出 | トップページ | 月イチ恒例ぶらり獣医さん »