« 気持ちいい・夏の終わりの縁日 | トップページ | おはよう、朝です »

定食屋ぽんすけ・行ってきます!

1_3 ゴーヤーチャンプルー定食
ゴーヤーチャンプルー(ゴーヤー、木綿豆腐、豚肉、卵、かつおぶし)、きゅうりとなすのぬか漬け、大根と油揚げのお味噌汁
2_4 ゴーヤーチャンプルー弁当
私はダイエットドリンクで済ませたいお昼、ダンナは昨日の残り物のゴーヤーチャンプルーと買ってきたから揚げ
3_4 味噌豚ししとう丼定食
豚味噌ししとう丼(豚薄切り肉とたまねぎとししとうをにんにく焼き味噌で炒めてごはんにのっけた)、トマトとバジルのサラダ、なすときゅうりのぬか漬け、卵とわかめのスープ
4_5 冷や汁定食
冷や汁(煮干たっぷりを乾煎りしてすり鉢で擦り、味噌適量とたっぷりのすりごまを入れ、冷水でのばす。絹ごし豆腐、薄切りきゅうり、みょうが、しそをたっぷり入れ、さらに冷たく氷も入れて、炊きたてのごはんにかける)、トマトとバジルのサラダ、白瓜の粕漬け
5 昨日の夕飯弁当
ダンナが「ごはんはうちで食べる」と言ってでかけたのに、飲んで帰ったので、夕飯を翌日のお弁当にした。カラスガレイの粕漬け、揚げなすのおろししょうゆがらめ、ゴーヤーの胡麻和え
6 番外・縁日の宴
焼きそば、いか焼き、枝豆、から揚げ、揚げなすのおろし醤油がらめ(残り)、冷やしトマト、コンビニで見つけた秋限定のビール(第3の)で気持ちだけ秋。

いよいよ来月のお祭りの打ち合わせが頻繁になって、ダンナは打ち合わせと称した町会絡みの飲み会が増えてきました。一年ってあっという間だなあってお祭りの時期になるといつも思います。
 
それでは皆様、明日から夏休みに行ってきま~す!3泊4日、ぽんすけ家にとっては久々のロング旅行です~(笑)!高原でいい空気を吸ってまいります!

|

« 気持ちいい・夏の終わりの縁日 | トップページ | おはよう、朝です »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~夏休み!
高原は秋も感じられるかな?楽しんできてね!

投稿: kero | 2010年8月29日 (日) 16時53分

いってらっしゃ~~い!
気をつけて、楽しんでらしてね。

ワンちゃん連れのキャンプってどんなものなんだろう。
どきどきですね。

投稿: ヘッジホッグ | 2010年8月30日 (月) 00時16分

keroさん、ヘッジホックさん
ありがとうございます。
はや3日目、残るはあと1日。
日中はこちらでも暑いですが、朝晩は冷えます。
昨夜は特に冷えました。
昨日の夜はゴロゴロピカピカ、ザーザー、ウィルびびりっぱなしでした。雨上がりは星がきれいでした。
旅慣れないウィル中心で無理せず、ひたすらのんびり、別荘気分を味わっております。

投稿: ぽんすけ | 2010年9月 1日 (水) 09時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気持ちいい・夏の終わりの縁日 | トップページ | おはよう、朝です »