« 猛暑お見舞い申し上げます | トップページ | またひとつ »

うれしいお便り

Photo  友人から届いたうれしいお便り。渋カワイイ蛙(と、表記したくなる・河鍋暁斎画)の絵はがきと、アマガエルのかわいい写真集。
 私がカエル好きだから(はがきを送ってくれた友人は自身もカエル好き)と。とってもうれしいです。

 8月もはや半ばを過ぎ、残暑というには厳しすぎる暑さが続いていますが、ご自愛ください。

 足早に去り行こうとしている8月、なんとなくさみしいのは子どもたちだけじゃありません・・・。我が家はまだ夏休みをとっていない。月末に緑いっぱいのおいしい空気を吸いに行く予定。電話もテレビもない緑の中でのんびりしたい。夏休みお預けにもそろそろ息切れ気味です。それまでもう少し、がんばろう!

|

« 猛暑お見舞い申し上げます | トップページ | またひとつ »

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こうして、知らないうちに思い出してもらえて、その気持ちが一緒に送られてくることが、嬉しいですねえ。
わたしにもよく、カエルが送られてきます(笑)そしてつい最近も、そんなカエルのお便りが届いたのですよ。近いうち、お目にかけますね。

投稿: kero | 2010年8月19日 (木) 14時56分

keroさん
もともと小さい頃からカエルが好きで、田舎の田んぼでアマガエルを捕まえるのが大好きだったけど、カエルグッズを集め始めたきっかけって、このブログのテンプレート(ほのかえるさん作)でした(笑)。
元祖カエラーのkeroさんに比べたら、カエルコレクターとしてはまだひよっこだし、数もそんなにないけど、私のブログを知っている友人は頭にすみにちゃんと覚えていてくれて、カエルグッズに遭遇すると「これはぽんすけさんに!」って思ってくれていると思うと、うれしいやら申し訳ないやら(笑)。
いや、本当にうれしいです!!
ね、そうよね(笑)!!

投稿: ぽんすけ | 2010年8月19日 (木) 17時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 猛暑お見舞い申し上げます | トップページ | またひとつ »