« 2010年夏の北軽井沢滞在(3日目・その2) | トップページ | スイレン »

2010年夏の北軽井沢滞在(最終日)

 いよいよ最後の朝もさわやか!いいお天気です!さあ、最後の日だからってしょげないで、元気に行きましょう(笑)!
 朝ごはんはゆうべの残りのキムチ鍋にうどんを入れて、キムチうどんなり~。ルオムの森の帰り道、桃農家の出店で買った甘い甘い桃もデザートに。
Photo
Photo_2

名残惜しいノースランドコテージ。とても居心地よかったなあ。今度はストーブに火を入れて、冬のコテージを過ごしてみたいです。
Photo_3

キャンプ場をチェックアウトして、今日のおでかけは、車で30分弱の軽井沢スカイパーク内のわんわんパラダイス(ドッグラン)。スキーゲレンデを利用した広い広いドッグランです。
Photo_4
もうピークを過ぎたスカイパークは人もわんこも少なく。中・大型犬のランはまだ誰もいませんでした。
ウィル、やっぱり自由はうれしそう!それと、発見。ウィルはウッドチップのドッグランより、芝や草の方が好き。2日目のドッグ・バケーションはウッドチップ、キャンプ場のドッグランは草っぱら、スキー場は芝生。走りっぷりはキャンプ場やここの方がダイナミックだった。
1 2 3
ほどなくして、待望の大きなわんこ入場!メスのバーニーズ・マウンテンドッグです。ウィル、大喜びでさっそくご挨拶。
Photo_5
ごにょごにょ。内緒話も。
Photo_6
そして、走る!遊ぶ!しつこいほど追いかけっこ!
Photo_7 Photo_8

このかわいいバーニーズの女の子はてんちゃんという名前だそうです。甘えん坊で天真爛漫な性格が全身からあふれていました。
1_2 2_2

てんちゃんのママやパパにも、ウィル、ずいぶんかわいがってもらいました。
Photo_9

ウィルも私たちも大満足。
Photo_10 Photo_11 Photo_12
Photo_18
たっぷり遊びました。標高が高く、お天気だったので、すっかり日に焼けてしまいました。てんちゃんたちとはここでお別れ。いっぱい遊んでくれてありがとう!

ドッグランを満喫して、旧軽井沢に向かいました。とりあえず、お昼。旧軽ロータリーに面したお蕎麦やさん川上庵のテラス席は犬OK。ありがたや~。
Photo_13 Photo_14
お金持ちっぽいご家族連れがいっぱい!せいろ、すごく美味しかった~!

ウィルはまたも車酔いしていて、しっぽたれまくり、グロッキーのご様子。

少しゆっくりした後、旧軽銀座をぶらり。
Photo_15
Photo_16 お決まりのミカドコーヒーのモカソフトを食べてご満悦。クリーミーでリッチなおいしさです。
 旧軽銀座はさすがに人が多く、混んでいました。プライベートでここに来たら必ず立ち寄るジャムこばやしさん、なんと定休日でした(泣)。おみやげ、今回はコテージでは消費しなかったツルヤのオリジナルりんごジュースと、スカイパークの売店で見つけたウィルのうんちょパックだけだったわ~。
 
 そんなこんなで、まだ3時にもなっていなかったけど、ウィルとのこれからの道中を考えて、家路に着くことにいたしました。
 
横川SAで、夕飯用に峠の釜飯を買いました。父と母にも「夕飯、用意しないでいいよ」と電話して、おみやげに。
5時半頃には家に着きました。ウィルのこともあったけど、ダンナは翌日、日帰り出張だし、私も早朝に仕事が一件入っていたので、余裕をもって。
Photo_17
久しぶりに食べた峠の釜飯、とっても美味しかった~!

4日間、待ちに待った夏休み、私たち好みに、めいっぱい楽しみました。振り返ると、夢みたいだったなあ。またこんな時間が過ごせるように、日々一生懸命がんばろう、と思うのでした。

|

« 2010年夏の北軽井沢滞在(3日目・その2) | トップページ | スイレン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

名残惜しいねえ~。
ウィル君の走ってる姿、すっごく嬉しそう!
くるまに乗って楽しいところに行くことが楽しくなるといいなあ。
わくわくしてたら酔うのも忘れるとか・・・(苦笑)
軽井沢あたりも、たくさん犬オッケーな場所が増えているのね。
どこもかしこも居心地よさそうでした~。
ストーブが使える季節にもまた、いけますように~!

投稿: kero | 2010年9月 8日 (水) 17時45分

keroさん
本当だよねえ、こんなにウィル中心の旅だってのに、主役が酔っちゃさあ(笑)。
帰りは半分くらい眠ってくれました。
起きている間は吐きはしないものの、ヨダレだらだらだったけど・・・。
代々木公園にもっと車出して慣れさせよう、とたった今決心しました(笑)。
犬連れOKのお店や宿、増えるといいな。
ただ、人間だけの聖域も守らなきゃって思います。
マナーを守って、みんなが幸せになれるといいね。
来年の冬の旅行、ここが第一候補かな・・・。
長い旅行記(たいした場所にも行っていないし、行動も日常と大きくは違わないのに)、読んでくれて、本当にどうもありがとうございました!!

投稿: ぽんすけ | 2010年9月 8日 (水) 18時03分

素敵なバカンスだったみたいで、よかったですね~。
森のコテージ、いいですね!
貼り付けてあったとこ、さっそく見てのですが、オープンしたばっかりみたいですが、どれもそれぞれ、良さそう。
家族で、友達同士で、カップルで、そして、一人でもキャンプを楽しめそうで、。
フォレスト・アドベンチャーは来年、是非、いきたいとチェックしました。

そうそう、川上庵は、ちょっとお高めで、ハイシーズンは超込みあけど、美味しいですよね。夜もなかなか良いですよ。


今日は涼しくて楽だけど、またしばらく暑そうですが、しっかり充電して、元気に頑張ってるぽんすけさんが目に浮かびます。

投稿: ヘッジホッグ | 2010年9月 8日 (水) 23時47分

ヘッジホックさん
いいなあ~、ヘッジホックさん、多分きっと、あの辺に「ご縁」があるんですよね!!!!
キャンプ場はたしか15年くらいは経っていて、私たちがよくキャンプしていた頃からティピーに泊まれるユニークなキャンプ場だったんですが、その後、どんどんいろんなタイプのコテージを作ったり、ルオムの森作ったりと、発展を続けていたようです。
感じのいいファミリーが多くて、いいムードでしたよ。
アドベンチャーも是非!こわそうだけど、絶対面白い!
ああ、ずっと夏休みならなあって思うけど、そうもいかず・・・。
また変わらぬ日々に明け暮れています・・・。

投稿: ぽんすけ | 2010年9月 9日 (木) 16時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2010年夏の北軽井沢滞在(3日目・その2) | トップページ | スイレン »