« お彼岸・TVでじ~ん | トップページ | お彼岸だから »

ありがとよ、FM-V

 仕事(事務)にも、ブログにも、毎日大活躍してくれていた愛用のパソコン。ディスプレイも今時レトロなCRT、8年使っています。ここ2年ほどはいよいよお疲れの様子で、買い替えの機会をうかがっていたのですが、とうとう昨日の午後で引退となりました。別の仕事に使っているPCを事務用&ぽんすけ用におろしてもらったのです(別の仕事用に新しいPCを買ったので)。特にハード関係のPC作業が苦手な私は「大変だ~!面倒だ~」とうんざりしていた移行、ダンナがチャキチャキと進めて、すんなり終わりました。このFM-V、「事務用ならそう高スペックじゃなくてもいいや」と安いのを買ったのですが、いわゆる「ハズレ」のPCに当たってしまい、最初は本当に苦労しました。ハード異常が重なって、マザーボードの交換に加え、2度のハードディスクの交換という、多分かなり珍しい体験をしているのです。そもそもPC操作自体に慣れていない頃に、ハード異常でわけのわからないトラブルが頻発して、サポートセンターに電話して、リカバリーして・・・。そういう面倒を何度もしたので、「PCなんかもう見たくない、触りたくない、要らない」ってトラウマになりました。そうは言っても仕事で使いたかったから、「面倒だからもうやめる」となげるわけにもいかず、恐々、嫌々触っていましたっけ(苦笑)。でも、2度のハードディスク交換を経た後、ようやく安定してくれて、それ以後は店にとって、私にとって、なくてはならない存在となり、ずいぶんと世界を広げてくれました。ありがとよ!
PhotoPhoto_2
左が今までの愛機。本体はディスプレイの裏に置いたから見えないけど、右が新しい相棒(HP)。液晶画面が明るくまぶしい(笑)。
 

|

« お彼岸・TVでじ~ん | トップページ | お彼岸だから »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おー、8年はすごいがんばったね、FM-V!
このヒト(?)のおかげで、ブログでお会いできるわけですね。
充分働きました。オツカレサマデシタ~!

投稿: kero | 2010年9月24日 (金) 18時05分

keroさん
そうだね、PCのおかげで、ブログが始まり、keroさんとも出会い、いろいろなつながりができました。
仕事にプライベートに毎日なくてはならない道具にはなったけど、できればない方がいい、といまだに思います(笑)。
以前は自宅にもノートPC(マック)置いてたけど、壊れたのがきっかけで、自宅には置いていません(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年9月25日 (土) 10時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« お彼岸・TVでじ~ん | トップページ | お彼岸だから »