« 定食屋ぽんすけ | トップページ | ありがとよ、FM-V »

お彼岸・TVでじ~ん

Photo お彼岸ですが、お墓参りは無理そうです。秋の花を買って、仏様と三太に。これでご勘弁。なむ~。

午前中の雷はすごかった!私も怖かったですが、ウィルのビビリ方はすごかったらしい(ちょうど来客中だったので、私は見ていなかった)。あまりの恐怖で、おしっこを漏らしていた。わかるよ~、怖かったもんね。

今週はNHKのクローズアップ現代の枠(午後7時半から8時まで)で「にっぽん紀行」という番組をやっていた。この番組、たまにやっていて、なんとなく見始めるも、いつも引き込まれ、最後はほろっとさせられる素敵な番組です。今週放映されていたのも、結局夕飯の支度もそっちのけで、観ていました。毎回感動して、ほろり(っていうか、昨日は大泣き・苦笑)。美しい日本の風景とともに、人間っていいな、って思わせてくれる番組です。
 この番組のテーマ曲がまたすごくいいんです。ウォン・ウィンツァンという人の「旅のはじめに」というピアノ曲なのですが、映像と番組のコンセプトにすごく合っていて、じ~んとくる大きな要素になっています。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | ありがとよ、FM-V »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

にっぽん紀行って、昔の「新日本紀行」を引き継ぐものかしらねえ。
わたしも、たまに目をとめるのはこういう人と風土のドキュメンタリーです。
そして、最近はてきめんに涙腺が緩みます・・(笑)

昨日朝の雷、ほんとすごかったねえ。ガランガランって響いてたけど、うちのヤツは平気だった様子(私もみてなかった)
散歩は済んだあとで、ほっとしたのでした。

投稿: kero | 2010年9月24日 (金) 13時33分

keroさん
昨日はあの雨の中、お客さんの予約が2組あって(大安だったの)、一番雷と雨がひどかった時、ちょうどお客様をお迎えするので、外に出ていたのでした。
空がピカって明るくなったから、「誰だよ~、フラッシュたいたのは」なんて本気で思ったら、それは稲光で、その後、爆弾でも落ちたような雷鳴が!まじ、怖かった~!!
お客さんとみんなでびびっていました(笑)。
あささんで(結局涼しくなっても気持ちいい6時台に戻りました・笑)、わんこ友達たちと会って、雷の時のわんこの反応を聞いたけど、平気な子が多いね。
まったく、うちの子って・・・(汗)。

投稿: ぽんすけ | 2010年9月24日 (金) 13時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | ありがとよ、FM-V »