« 定食屋ぽんすけ・山越え | トップページ | 星三つです! »

変わらぬ一日だけど

 20年前の今日、24歳になりたての私と25歳(最初26歳って書いちゃったけど、この時は1歳違いだった!)のダンナは、区役所に婚姻届を出しに行きました。そして翌日、たくさんの人に門出を祝ってもらいました。若かったなあ。おかげさまで「成人式」を迎えることができました。当時描いた未来予想図とは、まるっきり違う今を過ごしております(笑)。ま、いいか(笑)。家族を増殖できなかったことが、唯一残念です。

Photo
Photo_2 「ぼくがいるじゃん」(by ウィル)

ありがと(笑)!

これからもよろしくお願いします!

ダンナは明日帰京、入れ違いで私は明朝から2泊、出張に行ってきま~す!

|

« 定食屋ぽんすけ・山越え | トップページ | 星三つです! »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

結婚20周年、おめでとうございまーす!!
ぽんすけさんは20代前半でご結婚されたんですね〜。早いっ
私なんて20代はちょーーー子供でした。今もですが(笑)
それはともかく、ご主人様、天国の三太、そして今一緒にいるウィルと共に
これからも楽しい日々でありますように。

投稿: ほのかえる | 2010年9月28日 (火) 17時51分

20周年、すごいねえ!おめでとうございます。
24歳といえば・・・転職した年齢だなー(遠い目)
それからの歳月をずっと一人の人と向き合っているなんて、
すてきなことだと思うわ。私なんて寄り道ばっかりしてた(笑)
すれ違いでお仕事みたいだけど、元気に過ごせているのが何より!
・・・ウィルくんてば、最近どの写真見てもよーく寝てるねえ(笑)

投稿: kero | 2010年9月28日 (火) 17時56分

ほのかえるさん
どうもありがとうございます~!
私の20代も(加えて30代も!)超コドモでしたよ~!
もう、思い出すと恥ずかしいことだらけ、ずっと生き恥さらしてます(笑)。
まだまだ若いほのかえるさんがうらやましい。
でも、負けませんよ(笑)。
最近は年を重ねることっていい!と思っています(笑)。
田沢湖の自然、お父様のお手伝い、充実の秋を過ごしてくださいね!
かわうそさんと、ブランと、コブシによろしく!


keroさん
どうもありがとうございます~!
「寄り道ばっかり」、いいじゃないですか~、かっこいい!うらやましい!!
同じ学年のkeroさん、同じ20年、私とはまた違う出来事で埋め尽くされているんだろうなあって。
日曜日に小学校の教室に行ったんだけど、「みんな違ってみんないい」っていう書が飾ってあったことを思い出した(笑)。
ウィル、基本的に暇ならいくらでも寝てます(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年9月28日 (火) 18時13分

20周年、おめでとうございます。

子供の頃の20年って、すごく長いように思えたけど、大人になるとあっという間。
でも、そうはいっても、結婚してからの20年思い返すと、きっといろんな事が、、ありますよね。

でも、私なんかが言うまでもないけど、時々、けんか、なんて言いながら、お互い思いやりあっての良いカップルというのが、いつも伝わってきます。

どうぞこれからもお幸せに!!

投稿: ヘッジホッグ | 2010年9月28日 (火) 22時58分

ヘッジホックさん
どうもありがとうございます~!
20年、あっという間でしたね(笑)。
そして、・・・やっぱりいろんなことが(笑)。
けんかはこの日記に書くのがはばかられるほど、日常茶飯です。
そういう二人なんだから、仕方ないですね(笑)。
でも、続いているってことは、双方にとってやっぱりなくてはならない存在である、ということだろうと思います。
長い間には「これって倦怠期?」ってこともありましたし、「何でこの人と一緒になっちゃったんだろう?」と思うことももたびたびですが、最近、「あれ、ダンナも成長してる!」ってダンナを見直すことも増えて(笑)。
そういう意味では夫婦も子どもと同じで、成長し続けるものかもしれない、って思います。
頭数は違えど、ヘッジホック家のように円満な家庭を築いていきたいと思います。

投稿: ぽんすけ | 2010年9月29日 (水) 06時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ・山越え | トップページ | 星三つです! »