« 半分ずつ? | トップページ | 変わらぬ一日だけど »

定食屋ぽんすけ・山越え

 今週はダンナが今日から2泊、入れ替わりで私が水曜から2泊、出張が続きます。平日も週末も忙しいシーズンに突入、体も気持ちも落ち着かず、なんとなく余裕がありません。さっきは難しいクレーム客に泣かされるし・・・。ただ、今週でダンナも私も年内の泊まり出張が終わりっていうのが、唯一気持ちの張りになっています。今週がんばれば、今年もまず一山、制覇!
1 肉野菜炒め定食
肉野菜炒め(豚肉、キャベツ、ニラ、にんじん、もやし、たまねぎ、舞茸、しょうが、にんにく)、昆布とじゃこ天と大根の煮物(残り)、自家製ガリ(母の差し入れ)、豆腐とあおさの味噌汁
2 豚汁定食
豚汁(豚肉、里芋、大根、にんじん、ごぼう、しめじ、長ネギ)、自家製温泉卵、ゆず大根、納豆
3 かじきのムニエル・スープ水餃子定食
かじきまぐろのムニエル、スープ水餃子(生協で買った白湯スープ付きの水餃子に、ニラとしめじを入れました)、きゅうりとにんじんのぬか漬け
4 あんかけ豆腐
ダンナが飲み会だった夜のひとりごはん、肌寒くて食べたくなったあんかけ豆腐(豆腐、豚挽き肉、長ネギ、にんじん、えのき、みつば)
5 エビフライ定食
エビフライ(生協のを揚げただけ)、生野菜、高野豆腐の含め煮、野沢菜漬と自家製ガリ、いかなごのくぎ煮、豆腐とえのきの味噌汁

|

« 半分ずつ? | トップページ | 変わらぬ一日だけど »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。