« お彼岸だから | トップページ | 定食屋ぽんすけ・山越え »

半分ずつ?

今朝の風景。
Photo
 ふと目が覚めると、ウィルと枕を半分ずつ分け合って寝ていることがよくあります。でも、今朝のダンナは、ほとんどウィルに枕も寝床も譲ってますね(笑)。

めっきり夜も冷え込むようになって、肌寒いのは人も犬も一緒らしく、ウィルは私たちの毛布に入ってきます。わんこ友達もみんな同じらしい(笑)。「さすがに昨夜は私のふとんにもぐりこんできたよ」って話題が増えました。前はしつけのために、ひとりでクレートに寝てたのに、最近は悪さもしなくなって、私たちもすっかり「甘々」になってしまいました。

|

« お彼岸だから | トップページ | 定食屋ぽんすけ・山越え »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

うちは、一応週末だけっってことにしてあるのですが、
最近はやっぱり甘いかも(笑)
まだ部屋のなかは暖かいせいか、川の字のことがおおいけど、
そのうち寒くなると丸くなるから、人間が膝を丸めないと一緒に居られないのよねえ・・・(苦笑)

でも、しあわせな姿よね~。

投稿: kero | 2010年9月26日 (日) 23時05分

keroさん
夏の目薬格闘騒動の際に、ウィルが寝ぼけている時に点眼するのがしやすい、ってことから、一緒に寝るのが習慣になってしまいました。
目が覚めて、寝返りを打つと、目の前に、私の枕半分占領して寝ているウィルの後頭部が、っていうのがよくあるんだ(笑)。
この前、前のようにクレートで一晩眠らせたけど、それでも寝ていたので(途中でフンフン、出してよ~って言ってたけど・笑)、「クレートで寝かせようと思えば、まだちゃんと寝るんだ」って安心した(笑)。
ふとんを出たり入ったり、入るときに「入れてくれ~」ってくるから、そのたびに起こされちゃうのがつらい。
熟睡のためには元にもどしたい、けど、一緒にいたい(笑)。
みんな、きっと一緒ね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年9月27日 (月) 09時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« お彼岸だから | トップページ | 定食屋ぽんすけ・山越え »