« ル・ジュルナル・ド・パリ | トップページ | お彼岸・TVでじ~ん »

定食屋ぽんすけ

 お祭りでダンナは連日午前様、これからもまだまだいくつかの「鉢洗い(お祭りの打ち上げ)」がある模様。祭りの期間はひとりでビールばっかり飲んでいて(笑)、ろくなものを食べていませんでした・・・。
 昨日、冷蔵庫に青い野菜が全然なくて、ウィルとよるさんの時に、商店街の八百屋を回ったけど、野菜が「高い」という以前に、野菜が「ない」。早く普通の気候になりますように。

1 はんぺんのわさび醤油定食
はんぺんわさび醤油、里芋の煮物(残り)、炒り豆腐(残り)、きゅうりのぬか漬け、厚揚げとほうれん草とたまねぎの味噌汁
2 母の差し入れ・豆腐入りキーマカレー定食
母がTVで見たどこかのまかないの豆腐入りキーマカレーを作ってくれた。美味しかった!トマトときゅうりのサラダ
3 ツナとピーマンのホワイトソーススパゲッティランチ
ツナとピーマンのホワイトソーススパゲッティ(最近はホワイトソースをちょこっと作るようになった)、わかめスープ(カップスープ)
4 焼きそば定食
焼きそば(しめじ、ちんげん菜、桜えび、天かす)、きゅうりとトマトのゴマサラダ、たまねぎのスープ
5 お揚げと長ネギの月見うどんランチ
お揚げと長ネギの月見うどん
6 麻婆茄子定食
うちの特製麻婆茄子、トマトサラダ、かぼちゃの煮物、豆腐とわかめの味噌汁
7 昆布と大根とじゃこ天の煮物定食
昆布と大根とじゃこ天の煮物、いくら、刻み海苔、豆腐とほうれん草の味噌汁

|

« ル・ジュルナル・ド・パリ | トップページ | お彼岸・TVでじ~ん »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

本当に青物野菜が、ない!昨夜のテレビでもそんな番組をやってました(みなかったけど・・・)。
うちはご存知のように野菜大好きなので痛い・・・。
季節らしい食材がちゃんと出回る日はくるのでしょうかねえ?
でも、そんなときこそ、主婦の腕の見せどころかな~なんて!?
今夜は学校だけど、だんな用におでんを仕込んできました。
そろそろ鍋物、いけそうよね。スープ餃子もね(笑)!

投稿: kero | 2010年9月22日 (水) 16時18分

keroさん
お祭りシーズンは、ダンナ不在の夜が続き、ダンナも私も毎年野菜不足になります。
昨日の夜はちょっと前からずっと食べたいと思っていた野菜炒めをどかんと食べました(笑)。
おでん、昨日おととい作るのは結構暑かったね(笑)。
でも、そろそろおでん、食べたくなるよね!
今日から本当に秋が深まるのかな。
あたたかい鍋物や煮物、具沢山の汁物がうれしい季節になるね。

投稿: ぽんすけ | 2010年9月23日 (木) 09時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« ル・ジュルナル・ド・パリ | トップページ | お彼岸・TVでじ~ん »