« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 海や水の仲間・ウィルの仮ママから »

あささんでみつけた秋

あささんでみつけた秋。
Photo パンパスグラス(パンパグラス)。
Photo_3  どんぐり(マテバシイ)はちょっと前からだいぶ道に落っこちています。これだけ見ると、なんだか秋も本番って感じはするのですが。昨日は最後の猛暑って予報されていたとおり、夜寝るまで、暑かった~。でも、朝起きたら、涼しかった。今日からは秋の空気が感じられるということだったので安心していたのに、仕事先でまたも炎天下にさらされ、とっても暑かったです(泣)。これでもきっと前と比べりゃマシな暑さなんだろうけど、ひなたはまだ相当暑かった・・・。多分、これがきっと最後の日焼け、腕が黒くなりました。ちょっとドカタ焼け。もうこの暑さは懲り懲り・・・。参りました。

今日のおみやげ
Photo_4
前から狙っていたトートバッグ(とってもしっかりした厚手のキャンバス地で、内ポケットまでついているのに、1,470円!)と20周年記念のエコバッグ(735円。これも容量たっぷりで、ポケットに収納できるような作りになっています)。愛用中の近所のスーパーオリジナルエコバッグがくたびれてきたので。

それから、書き忘れた。昨日の夜、ウィルの「かいかい」の 経過を診てもらいに、お医者さんに行きました。ほとんど治っていましたが、念のため、あと5日、お薬(ステロイドは切り、抗生物質のみ)を飲むことになりました。ひどくならなくてよかった。経過がよければ、もう診せに行かなくてもいいそうです。皮膚がデリケートな子のためのフードのことを聞いたら、「う~ん、特にその方がいいとは言えませんね。ごく普通のごはんで大丈夫ですよ」と言われました。う~む・・・。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 海や水の仲間・ウィルの仮ママから »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

そうそう!そういえば、今朝の散歩でどんぐりいくつも踏んづけたのは、確かに今年初めてだった(笑)秋の印だねえ。
昨夜はほんと暑かったね・・と思ったら土砂降り!
ひと雨ごとに、少しずつ気温が落ち着く気がします。

バッグ、使い勝手がよいのがみつかってよかったね。

ウィルくんのその後の経過が順調でよかった。
まずはシャンプーだけかえて、様子をみてフードもというのはどうかしらねえ・・・。
続けることが大事なものは少しずつがいいんじゃないかなあ。

投稿: kero | 2010年9月14日 (火) 18時33分

keroさん
今朝はひんやりしたね!
5時に目が覚めたんだけど、まだ暗かったわ。
お天気が悪かったこともあるけど、日が昇るのあっという間に遅くなったのね。

ウィルのこと、ありがとうね!
確かに、フードのアレルギーで出た発疹ではないし、皮膚のデリケートな子用のフードは、皮膚にいいものがちょっと多めに入っている、っていう感じだから、劇的に改善するものではないのよね。
まずは、シャンプーで様子見ますか。
今までのシャンプーだって、「皮膚を守る、皮膚にやさしい」ってやつなんだよ(笑)。
でも、「シャンプーを一度手に取り、あわ立ててからウィルにつけるのではなくて、ボトルから直接つけていたからかな?」って先生に聞いたの。
犬のだけじゃなくて、人間用のシャンプーにもそうやれ、って書いてあるけど、私、シャンプー頭につけて、それから泡立てる(女らしくない?・笑)から、犬にもそうやってたの(笑)。
「いやぁ、でもそれって普通でしょ。たまにはきちんとあわ立ててから犬につける人もいるかもしれないけど」って言われました。
よかった、ほっとした、私が雑なのかと思ったわ(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年9月15日 (水) 09時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 海や水の仲間・ウィルの仮ママから »