« 十月桜・うれしい季節の到来 | トップページ | 新しい迷子札 »

スウィートポテト

 午前中ちょっと時間があったので、夕飯で使った生クリームがいたまないうちに使っちゃおうと、先日仕事でもらったさつまいもで、自己流スウィートポテトを作りました。
Photo
残っていた生クリーム、ちょっと多いかなあと思いながら、えいやと全部入れてしまった。やっぱり失敗、ゆるすぎた・・・。でも、味は上々。太りそう・・・。

掘りたてのおいもさんです。
Photo_2

こんな柿の木を見ると、秋の深まりを感じます。
Photo_3

|

« 十月桜・うれしい季節の到来 | トップページ | 新しい迷子札 »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

おいしそーー!!
実はうちで最近イチジクのコンポートつくったの。
これもお砂糖たっぷりでヤバイんだけど、食べちゃう!!

柿のなる風景、いいねえ。
昔はうちの田舎では当たり前だったけど、今や懐かしいです。

投稿: kero | 2010年10月21日 (木) 18時38分

keroさん
食べたいもの、作りたいもの、ちゃんとあるじゃない!
良かった、良かった!
柿の感じ、なんかこれ、晩秋みたいでしょ。
なんだか素敵だなあって撮った写真です。
この時、またひきがえるに会いましたよ!
もう少し寒くなると、冬篭り始めるねえ。

投稿: ぽんすけ | 2010年10月22日 (金) 09時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 十月桜・うれしい季節の到来 | トップページ | 新しい迷子札 »