« 紅玉のケーキ | トップページ | まる2年が経ちました »

久しぶりのドッグラン

 お昼には仕事に戻らなければならなかったのですが、午前中、思い立って久しぶり(結局今年初めて)に代々木公園ドッグランに行きました。
 ウィル、車に乗るのを嫌がりましたが、今回は乗ってしまったら、私に抱かれながらおとなしく窓の外を見て、風に吹かれていました。吐くことも、よだれだらだらもなくて、車酔いしませんでした。良かった~!でかした!まあ、たいした時間じゃないけど、前はあの距離で吐いたからねえ。少し慣れてくれるといいんだけど。だから、こうやってもっと車ででかけなきゃ。
Photo
改修工事をしてから初めてのドッグランです。駐車場で、帰るところのお友達のかがりちゃんと会えました。ランでも、ご近所のビーグル友達、ピエロとビオラに会いました。
 ドッグラン、今日はそれほど混んでいませんでした。ウィルは久しぶりのドッグランで遊び方を忘れたのか、最初はテンション低かったです。でも、次第に思い出した様子。
Photo_2
Photo_3 Photo_4
色んなわんこがいてやっぱり楽しい。本当に、形も、色も、大きさも、性格も、それぞれ。ウィルがほかのわんことどんな風にかかわりを持つのか、見ているのはとても面白いです。たまに度が過ぎて、激しくなっちゃいますが、だいたい、どんな子ともうまくやれるようで、ほっとします。
Photo_5
全速力で走る姿はドッグランでないと見られない貴重な姿。速いんですよ!重量もあるから、ドドドドって迫力。
Photo_6
シェパードくんにご挨拶。
Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10
1時間ほど遊んで、帰りました。ウィル、楽しかったかな。多分、満喫したと思います。わずかな時間ですが、楽しいおでかけでした。

3 おまけ
ウィルのおさんぽ友達のビオラとピエロとそのお友達のビーグルさん3匹が、みんなそれぞれに好きなポーズをしながら、同じ方向を向いていました。みんなしっぽ垂れてるし。何があるの???

|

« 紅玉のケーキ | トップページ | まる2年が経ちました »

おでかけ」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

コメント

うわ~ん!会えたらよかったのに、残念だよ~ウィルくん!
時間帯が違うと、集まるおともだちが違うねえ。
でもボクもシェパードくんとか芝犬くんとか大好きなんだ。
あとさ、大きくて足の速い子追いかけるの大好きなんだー。
つい興奮しすぎてウォウォウォウォ~ってなるから皆に笑われるんだけど、別にいいもんねー。
今度は一緒に走りたいねー。車、楽しいよね!またおいでね!

投稿: goody | 2010年10月18日 (月) 12時18分

goodyくん
goodyくんいるかなあって思って、goodyママに連絡したけど、goodyくん、キャンプ行ってたんだって?!
それもブー子キャンプじゃないやつ(笑)。
いいなあ。
でも、ボクも久しぶりのランで思い切り遊んだよ!
ママもちょっとリフレッシュしたって~。
goodyくんは、超元気だから、ボク、お相手できるかな(笑)。
goodyくんは車大好きなんだよね。
ボク、幼児体験が悪いのか、安物の車でパパの運転が下手なのか、酔っちゃうんだよ。
でも昨日は不思議と落ち着いてたよ。
「あ、これはきっとランに行くんだ!」ってわかったからだと思う。
近々また遊びに行くよ、絶対約束したんだ、ママと!

投稿: ウィル | 2010年10月18日 (月) 13時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 紅玉のケーキ | トップページ | まる2年が経ちました »