« ウーちゃんがこんなところに! | トップページ | 焦る »

冬の足音

 昨日の夜は晩秋の気配。昨夜の夕飯はダンナのリクエストにより、今季初おでん。今朝のあささん、「寒いだろうなあ」と覚悟して出ました。これも今季初、ダウンベスト登場なり。うちを出た時はひやっとしたけど、ウィルと早足で歩けば、ぽかぽかしてくる。でも、ビルのそばは風が強く、吹き降ろす冷たく乾いた空気にさらされて、お肌の曲がり角をすでに超えた年代のワタクシ、顔がしっかりこわばりました~(苦笑)。ああ、冬の足音が聞こえる。

ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付) Music ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付)

アーティスト:スティング
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2009/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

賛美歌やケルト音楽、クラシックなど、トラディショナルな冬のアルバムです。深い雪に閉ざされた森の中、真っ白な世界に紛れ込みます。山荘の暖炉の火を眺めながら、暗く聴きたい。

Photo
「ママ、暗くなっちゃダメだよ!」

「あいよ!合点承知!」

|

« ウーちゃんがこんなところに! | トップページ | 焦る »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほんと、寒くなったねえ。ウチにもおふとんが登場したよ。
でもさ、ボクさ、なんだか寒いのが嬉しくってさ~。
公園に行く道もルンルン気分でついはしゃいじゃうんだ。
パパとママが、ボクのハイテンション不思議がってるよ。
「い~ぬはよ~ろこ~び、に~わか~けまわり~♪」って
ママ密かにくちずさんでたよ。

ぼくたちは毛皮があるからね。ママたちをあっためてあげようぜ!

投稿: goody | 2010年10月28日 (木) 12時56分

goodyくん
あったかいgoodyママのうちも、とうとうおふとん登場かい?
うちはどっちかっていうとママの方が「これくらいの気候の方がおさんぽにちょうどいいねえ!」って喜んでる(笑)。
出かけるときは「ああ、さんぽ、ちょっとお疲れモードだから、ショートカットにしちゃおうかな・・・」って言うのに、歩き始めると、結局いつもどおり、結構な距離をてくてくてくてく二人で歩いてるんだ(笑)。
ボクはママのおさんぽに付き合ってあげてるのさ(笑)。
そう、ぼくらはママたちの体だけじゃなくて、心をあっためてあげてるんだよ!

投稿: ウィル | 2010年10月28日 (木) 13時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウーちゃんがこんなところに! | トップページ | 焦る »