« 大好きだったキャンディの復刻発売 | トップページ | 遊びたい! »

朝のしあわせ・フードを変えてみる

 長かった夏が終わりましたが、相変わらず目覚ましラジオは6時前に鳴り、7時前あささん続行中です。三太の頃は私も若さゆえ早起きが苦手だったのですが、年とって早起きが苦でなくなり、早朝の気持ちよさを知りました。朝目覚めてまずウィルとさんぽに行くと(顔も洗わず、帽子を目深に被って・笑。朝会うなじみのおさんぽメンバーにはすっぴん、ねぼけ眼でご挨拶。慣れちゃうとそれもいいねえ・笑)、体も気持ちも無理なく目覚めて、出勤までの時間もとても有効に使えるってことがよくわかりました。出勤直前にさんぽに行って、その足で店に下りるより、全然いいんです。順番を変えるだけなのに、違いは大きいです。朝の質が変わります。・・・と大風呂敷広げちゃいましたが、寒くなって、日が昇るのがもっと遅くなったら、やっぱり早起きは辛いかなあ。・・・冬にはまた冬時間設定をするかも・・・(笑)。とりあえず、続くまでこの調子を維持したいです。
 写真は今朝のあささんの後のウィル。今日みたいに気持ちよく晴れた朝は最高です。トイレも済ませ、自分の地域パトロールもして、友達に会って、満足して、おうちに戻ってまどろむウィルです。
Photo
ウィルのかいかい、お薬をいただくとすぐおさまるけど、しばらくするとまた・・・というのがまだ続いてます。今回のパターンから、シャンプーが引き金じゃないこともわかりました。さんぽ仲間にそんな悩みを話したら、「うちの子も我が家に来た時皮膚トラブルがあって、フードを探したの。ボッシュにしてから調子よくなったから、ず~っとこれ。ちょっと高いんだけどね」と、フードを教えてくれました。ドイツのボッシュというフード。完全無添加なので、冷暗所保存、開封後は冷蔵庫保存ってところがまた辛いのですが。冷蔵庫を整理して、保管用の大きなタッパーを準備して、購入しました。長い目で見て、よりよいごはんをあげるのはきっと良いことだろうと思います。期待を込めて、いいごはん、続けてみます。

|

« 大好きだったキャンディの復刻発売 | トップページ | 遊びたい! »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

早起き、ごくろうさま!
今朝、久しぶりにラムちゃんに会ったけれど、
「涼しくなってようやく体が落ち着いて」と話していたから、
大きなラムちゃんは、調子を崩していたのかもね・・・
夏の間早い時間に散歩していた人たちの時間が元に戻ったようす、
毒エサ騒動はデマだったようで、このところ毎日穏やかです~。

フードかえたのね。これで落ち着いてくれるといいねえ・・・。
食べるもので体は作られるというのは人間だけじゃないもんね。
うちは「ペットフード会社が社運をかけて作ったバランス食」を信じて、ドライフードメインです。ま、問題ない限りはそのままだわねえ。。。

投稿: kero | 2010年10月 7日 (木) 16時59分

keroさん
ラムちゃん、たまに朝会うよ!
3~4日前も会いました。
「私も朝、代々木行きます」って言っていながら、実現せず(苦笑)。
朝のさんぽって、なんだか活動している人が穏やかで、ほっとするの(笑)。
ウィルのおかげで、いい時間を過ごさせてもらっています。
フード、当面これで行ってみることにしました。
ドライなのよ、これも。
今までのも激安じゃないんだけど、よりいい方向に向かうことを願って。

投稿: ぽんすけ | 2010年10月 7日 (木) 17時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大好きだったキャンディの復刻発売 | トップページ | 遊びたい! »