« ベランダも色づく | トップページ | 3点セット »

発見

 先日、アドヴェント・カレンダーのコメントを書いた時に思い出したクリスマスキャロルの「クリスマスの12日」。もともとのこの曲との出会いは、うちにあった「リーダーズ・ダイジェスト」のクリスマスレコードアルバム集だったんだけど、なんと、同じ音源と思われるものを発見。この編曲、この感じが一番好きなのです!一足早いクリスマス気分を!

学生時代に英語でこの歌を歌う機会があったんですが、つまずかずに諳んじてすらすら歌えるのって7日目くらいまでで、どうしても最後の方がダメでした(笑)。だから、コメントでも最初「クリスマスの一週間」なんて(よく歌っていた部分だけ・笑)書いちゃったのね。

|

« ベランダも色づく | トップページ | 3点セット »

お気に入り」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

m(_ _)mルナミュウ母です
素敵なUーTUBUいつもありがとうございます。ルナも感激してましたhappy01
LL・BEANのカタログの表紙のような中から荘厳なnote
実家のド古いステレオで曲がってしまったような古いLPを聴き直してみようかと思いましたwink
ウィル家は素敵なベランダからも都心を感じるし、とろけそうな癒しをプレゼントしてくれるウィルくん!男の胃袋をがしっとつかむ数々のお料理等などいつもおそれいってますeye
又勉強させてくださいhappy01

投稿: ルナまま | 2010年11月27日 (土) 17時46分

ルナミュウままさん
おはようございます~!
いいでしょ?この感じ。
子供の頃、憧れのクリスマスツリーもとうとう買ってもらえなった我が家ですが(笑)、ステレオとピアノは居間のように家族の集まるところになくて、夜冷え込む仕事場にあって、石油ストーブをつけて、一人でよく聴いていました。
父や母は買ったものを自分たちは聴くでもなく、家族で一緒に聴くという経験には乏しい、というより記憶の限り皆無です(苦笑)。
それでも、よくぞこういうものを与えてくれたと感謝したのは、相当年を食ってからのことです。
愛情表現に不器用な父や母たちなりに、私たちのことを気にかけてくれていたんでしょうね。
それにしてもルナままさん、おそれいったり、勉強させてください、なんて本当にやめてくださいましな。
私そんな、できる立派な人間じゃないです(苦笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年11月28日 (日) 09時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« ベランダも色づく | トップページ | 3点セット »