« りすのコースター | トップページ | 桜の葉っぱ・冬が始まるよ »

みんなお疲れ?・ウィルのごはん、その後

Photo
あささんで。今朝はいつもの時間(7時前)でなくて、出勤直前の8時半にさんぽに出たのに、いつもの時間に会うアルフィーとカイくんに会った。考えること、お疲れ具合は皆一緒?

Photo_2 ウィルがそのアルフィーママから「皮膚トラブルとか持ってる子にも、いいよ~」とすすめられたフード(ドイツのボッシュ)を食べ初めて、1ヶ月ちょっと経ちました。夏から頻繁にかいかいに悩まされていたウィルですが、フードを切り替えたせいか、季節が変わったせいか、とにかく、すっかり皮膚の状態は安定しました。ちょっと高いけど、ウィルの健康のためならば、結局は高くないです。ウィルの口にも合っているようで、切り替え時もまったく躊躇なしでした(ペットサロンでもらった、ロイヤルカナンの敏感皮膚用のフードは、喜びいさんでガツガツと口にしたとたん、ボロっ、ダーっと口から落としたのです。「あれ?これ、なんか味違います?」って感じで、私の顔を見上げながら・笑。でも、「今日はこれ、食べろってわけね」と私の顔を見上げながら状況を飲み込むと、しぶしぶ食べ初めて、完食。空腹の前には、迷わず好みを曲げるヤツです・笑)。このまま、あらゆるトラブルからウィルを守ってくれたらいいなあと思っています。

|

« りすのコースター | トップページ | 桜の葉っぱ・冬が始まるよ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

ウィルくんのカイカイの具合どうかなと思ってたけど、落ち着いて良かったね。
食べ物が基本だから、毎日のごはんて改善するならそれにこしたことないよね。

グッディは、もらった試供品フード、どれを器に入れても食いつき変わらず(Θ_Θ)相当食いしん坊ってことだわね~(*v_v*)

投稿: kero | 2010年11月14日 (日) 16時28分

keroさん
うん、ありがとう!
ビーグルは頑丈っていうけど、どんなに頑丈な犬種だって、やっぱりごはんを選ぶって必要なことだなあって思いました。
原料も流通も明確なので、安心です。
冷蔵庫管理も慣れました(笑)。
近所で買えないけど、ネットで頼めば最短で翌日届くって、やっぱり便利だね。

投稿: ぽんすけ | 2010年11月14日 (日) 16時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« りすのコースター | トップページ | 桜の葉っぱ・冬が始まるよ »