« 定食屋ぽんすけ | トップページ | さらに赤くなる・変? »

お寺で朝カフェ

 昨日の朝と今日の朝。ダンナが早朝から出張だったので、私も早めに家を出て、いつもよりのんびりあささんをしました(私が早朝からの仕事がある時以外は、出勤前の時間帯に戻りました。冬時間ナリ・笑)。このところの定番のあささんコースに加えて、久しぶりにお寺へ。お天気も良く暖かいので、境内で缶コーヒーを買って、ウィルとぼけ~っと朝カフェ。久しぶりだ。う~ん、いいわあ~。
Photo

お寺のいちょうの大木も、まっ黄色。よく見ると、何匹かの鮮やかな緑色をして尾っぽの長いワカケホンセイインコがとまっていました。葉っぱが落ちてしまうと、よく観察できます。
Photo_2
いちょうの足元の池の水面がいちょうの落葉できれいだったです。

さてと、あったかいコーヒー飲みながら、ウィルでも写すか。
Photo_3
「写すならさ、おやつ」
でも、静止しているのはほんの一瞬で、いい写真が全然撮れません(泣)。
Photo_4
「ほら、ねえ、おやつもう1個!」待ちきれず、咆えかけのショット。向って右側、口角が引きつってます(笑)。
Photo_5
「くれないんなら、そっち向かない」。くーっ!頑固モノ!手ごわいやつじゃ(泣)。
Photo_6
「お、あのおじさん、怪しいです」。お寺の手入れしてくれてる人だよ!

さんぽ楽しや。朝カフェ最高。いい一日のスタートを切れます。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | さらに赤くなる・変? »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

こんにちはルナミュウ母ですhappy01
朝散歩は穢れのない自然で素敵ですねsun桜の花びらも銀杏の落ち葉も一面に敷き詰められ、湖面もお化粧って感じですね。
朝散にはワンコお菓子とカメラと缶コーヒー代は必需かなdog
いつもお食事や本など参考にしてますm(_ _)m
未読書オンパレードで速読本だけ読んでましたsweat01
自分流に読んでいきたいとは思いますが・・・さすがに多すぎて選びますねsweat02
今日の地震でもルナは寝ていたようです。携帯電話の宣伝のジロウお父さんのようにアルマゲドンならさすがに気付くのでしょうか?
素敵な散歩コースですねscissors

投稿: ルナまま | 2010年11月30日 (火) 16時52分

水面のイチョウ、きれい!!
そしてウィルくんの吠えるときの顔つき、うちも一緒(笑)
口角があがるよね、ひくひくって(笑)
その顔みたくてジラせる私はいけないなあ~(でもきっとまたやる)

今朝、ランで会ったのは顔なじみが2人だったんだけど、
その2人ともが、珍しく手にコーヒー缶、持参の水筒を持ってたの。
あれ~面白い、今日に限ってと思っていたらぽんすけさんもだ!!

そして帰りがけにダーリンが「小銭ない?コーヒー欲しい」と(爆)
家に帰ればすぐ飲めるじゃん!って却下したけど、
なんとなくそんな気分がするよいお天気だったよね。
こんなちょうどよい気温も長続きはしないんだろうけど、
それこそ今のうち楽しんでおかなくちゃね~。

投稿: kero | 2010年11月30日 (火) 18時45分

ルナミュウままさん
本当に!お天気のいい日のあささんは今の時期、最高ですね!
昨日の地震の時、1Fの店にいたのですが、結構みしみしと揺れましたよね。
ウィルは父と母が旅行中だったので、一人で2F(実家)にいましたが、様子は見に行かず(苦笑)。
本も料理も参考になりますか?
それならうれしいですが、料理はまだちょっと自信ありますが、本はルナままさんに教えてもらいたい方なので。
このブログを書き始める直前まで、「読書」という行為から離れていて、ここ数年、またマイペースで本を読むことが楽しくなりました。
以前は本を選ぶことができなかった(汗)。
ルナままさんも、「これ、面白いよ」というのがあったら、教えてください!!
きっと私の好み、察していることでしょうから(笑)。


keroさん
朝コーヒー、偶然だね。
ほんと、穏やかな朝でつい一服したくなるものだよね。
ダーリン、小学生みたいにあっけなく却下されて(笑)、kero家の力関係を感じます(爆)。
グッディはいつもお座りして、おりこうに写真を撮らせているから、おやつで釣れば、いい子ができるじゃない?
うちは、全然ダメだ~!!
今朝のあささんは、出かける時に店に寄ったら、昨日まで広島・山口方面に旅行に行っていた父と母が戻っていることを知って、ウィルはさんぽより、じじばばに甘えたくてしょうがない(笑)。
「帰る、帰る」と、いつもより大幅にショートカットして、戻りました。
そのことを、じじばばに伝えると、「え~、本当?」とすごくうれしそうで(笑)。
ウィルは天然でじじばばも癒してくれています(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年12月 1日 (水) 09時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | さらに赤くなる・変? »