« 気持ちのいい朝は | トップページ | ウィル寝姿4態 »

ボクも読む・帽子のこと

今朝のひとこま。
Photo
「ボクも読んでるんだよ」

私の毎日のさんぽの友は帽子です。子供の頃からずっと長い間「私は帽子が似合わない」とコンプレックスだったのですが、今の長い髪を下ろしっぱなしというスタイルになってから、形は限定的ですが、なんだか意外と似合うような気がしてきました。今は、お化粧していない寝起きのぼんやり顔隠しに、朝は必須だし、夏の強い日差しからも守ってもらいました。照れ隠しにもなる(笑)。バラエティーは必要なくて、気に入ったものは、とことん愛用するタチです。夏の帽子はそれでもいくつか色と素材の違う帽子を持っていてますが、ウィルが来てからほぼ毎日、一番よくかぶっている(もちろん、途中洗濯をしてますが)夏用の帽子は黒い帽子でした。もう数年以上前に伊勢丹の帽子売り場で買ったものの、「やっぱり似合わない」とずっとお蔵入りだったのが、いつしか一番のお気に入りに。その帽子も、この夏気づいたら、てっぺんがすっかり日に焼けて、黒じゃなくて、なんだか紫色っぽい色に色あせしていました(汗)。気に入っていた形だったのですが、いくらなんでも貧乏くさいので、来年は新しい帽子を見つける予定です。今の時期は冬用の帽子です。色はやっぱり黒。夏の帽子と基本は同じ感じです。この帽子ももう2年ほど愛用していて、そろそろ新しいのを見つけよう、と思っていました。どこで買ったかというと、近所の大きめなスーパーの洋品売り場(笑)。1000円くらいだったけど、気に入ってます。でも、今度は、デパートである程度の予算を充ててあげようかな、などと思っていました。毎日愛用するものだし、こだわりの帽子、なんてすてきじゃないですか。でも、先日、今愛用中の帽子を買ったスーパーに行ったので、帽子売り場をのぞいたら、あれれ、マイナーチェンジ(&ちょっぴり値上げ)はあるけれど、ほぼ同じデザイン・素材の帽子が今年も売っていました。しかも、20%引きで。で、結局同じものを買いました。お気に入りに値段は関係ない、も、私のモットーです(笑)。デパートや専門店で、こだわりの帽子を買うのは、もう少しおあずけです。

|

« 気持ちのいい朝は | トップページ | ウィル寝姿4態 »

お気に入り」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ぷぷっ!!ウィルくん、ほんとに読んでるみたい(笑)
でもよーくみると・・・「真下の味噌汁みたいな写真」を
「これ、もしかしておいしい?」って考えているようにも(笑)

帽子、似合うのと似合わないのがあります。
あと、髪型も左右するよね。
私のここ数年の髪型は、帽子を着脱してもお構いなし(笑)
ひそかに「キャップ」は似合わないと思っているのだけど、
朝のさんぽはすっぴん隠しにつかってます(笑)

たまに思うんだけどさ、ウィルくんもグッディも、
シルクハットに赤い蝶ネクタイ姿、似合いそうじゃない??

投稿: kero | 2010年11月10日 (水) 16時01分

keroさん
keroさんはしっかりしたお顔立ちの美人さんだから、どんな帽子でも似合うと思うんだけどなあ。
ほら、若い頃の海外旅行の写真、ワンピ姿のあったよね。
大きなつばのひろい帽子かぶっていなかったっけ?
今はすっかりご無沙汰スタイルかもしれないけど(笑)、エレガントなの、似合うよ!
犬と一緒に会うときのkeroさんはキャップ姿だよね。
私はキャップは絶対NG、ごく限られたハットのみ(笑)。
グッディやウィル、結構似合うかもね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年11月10日 (水) 16時44分

ご無沙汰してます、ルナール父です。
私が、新聞読んでると、ルナールも膝の上にのってきて、新聞読みます(笑)。
しかも、姿勢が決まってて、お尻がルナー父の左の太ももにのってないと嫌みたいで、反対向きにのった時は、所定の態勢になるように足の上でジタバタしてます(笑)。
また、お会いしたいですね~。


投稿: ルナール父 | 2010年11月11日 (木) 09時55分

ルナール父様
こちらこそ、ご無沙汰しております。
>所定の態勢になるように足の上でジタバタしてます
まるで、情景が思い浮かぶようです(笑)。
犬って、ビーグルって、なんて面白いんでしょう!(笑)
代々木のランにおでかけになることはありますか?
ルナールくんのおうちの近くにも、大きな公園があるんですよね。
なかなか出かけることが難しい状況ではありますが、今度は私たちがそちらにお邪魔したいです。
その折にはメールします!

投稿: ぽんすけ | 2010年11月11日 (木) 11時29分

m(_ _)mものすごくお久しぶりのルナール母です。父の後にコメントも変ですねhappy01
ウィルちゃん相変わらず可愛いです。いつでも光が丘の銀杏をめでにいらしてください。ルナはウナギやピザのチラシを噛んでお菓子との交換を企みます(゚ー゚)
ウィルちゃんのお誕生日の1か月後は上野の東京文化会館で稲垣潤一のガラコンサートでボジョレーヌーボー飲んでくる予定(私だけdelicious)です。学生時代はファンではなかったのに実はファンだったようで・・・スティングもファンで2回はコンサートに行きました。声もヴィジュアルもgoodです。
 14日日曜は西武ドームのSDC(スーパードッグカーニバル)に友ワンの応援に行きます。
 遊んでばかりの私はウィルままの素晴らしいお料理や読書に脱帽で、恥ずかしいばかりです。我が家の昼弁は{死人弁当}と自分で言ってますhappy02
 代々木は、イベントが明治神宮であったとき、行くのを断念してました。代々木は好きです。ルナ家一同、又お会いするのを楽しみにしてます。smile

投稿: ルナまま | 2010年11月11日 (木) 18時09分

ルナまま様
わ~、ご無沙汰しております。
来ていただいて、とてもうれしいです!
代々木のドッグランで初めてお会いした時、「ウィルと同じくらいでかいビーグルさんがいるんだ!」と、ルナールくんに勝手に親近感を抱きました(笑)。
光が丘、のんびりとしてて、好きなところです(練馬方面に配達などの仕事に出た時に、たまに買い物してますよ!)。
ルナままさんとはなんだか共通点がある気がします。
稲垣潤一、懐かしいです。
大好きだった曲は「ロング・バージョン」です。
まだガキ(中学生?高校生?)だったクセに、あればっかり何度も繰り返し聴いていました(笑)。
不思議な歌い方なのですが、なんだか気になる歌手で、息の長い人気ですね。
生スティング、二度も行かれているのですね!
来年早々、日本にまた来ますね、行っちゃいますか(笑)?
楽しい予定がいっぱいでいいですね!
うちは、まあいわば、雪に閉じ込められた農家、みたいな感じでしょうか(笑)。
なかなか文化的活動もできないので、自分でメシを作って食べる、犬とじゃれる、あたりでお茶を濁しております。
本、読むのおそ~いです。
しかも難しい本は読んでおらず。
きっとルナままさんの方が本当の読書家、と拝察しております~。
そういえば、あのたぬきさんはどうなったのでしょうか。
とっても気になっていたことを思い出しました!
今度、また是非ご一緒させてくださいね!!
それでは、楽しい行事、思い切り楽しんできてくださいね!

投稿: ぽんすけ | 2010年11月12日 (金) 10時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気持ちのいい朝は | トップページ | ウィル寝姿4態 »