« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 一ヶ月後は »

赤・紅・朱・緋

 雨に濡れる紅葉した葉っぱがきれいな朝です。こんな都会のど真ん中のありふれた住宅地でも、錦、見られます(昨日の朝、撮りました)。

同じ赤でも、いろいろ。
Photo
あんず。

Photo_2
ドウダンツツジ。

Photo_3
さくら。

今日は勤労感謝の日です。まだ、うちの仕事を継いでいなかった頃、紅葉の鳩ノ巣渓谷に出かけた思い出があります。錦美しい渓谷の景色を存分に堪能したものでした。その日、父や母は店の仕事がありました。そして、今の自分たちがあります。これもまたよし、です。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 一ヶ月後は »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

私も今の会社に入ってから、10-12月が忙しいので、
紅葉狩りには縁がなくて。それでも最近は散歩ついでに楽しんでます。
いつか、のんびりと紅葉狩りできるような身分(?)になったら、
そのときの感動はひとしおだろうなあ・・・お互いにね!

同じく、雨の中散歩をしながら、木の種類を確認しながら歩きました。
今年は絶対、紅葉がきれいだと思う・・・!楽しみましょう!

投稿: kero | 2010年11月24日 (水) 12時02分

keroさん
今年の秋はkeroさんは特殊事情があったから週末もおでかけが難しかったかもしれないけど、紅葉狩りに行こうと思えば、週末に行けない?
来年は是非行っておいでよ。
今年はkeroさんご指摘のとおり、紅葉がきれいなんだって。
京都も何十年かに一度という見事さ、とニュースで言っていました。
猛暑がいい影響を与えることもあるんだね。
青い空に紅葉ももちろん最高だけど、葉の色の鮮やかさはかえって雨の時の方がきれいだよね。

投稿: ぽんすけ | 2010年11月24日 (水) 14時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 一ヶ月後は »