« 桜の葉っぱ・冬が始まるよ | トップページ | 季節到来 »

定食屋ぽんすけ

1 ドライカレー定食
ドライカレー(たまねぎ、にんじん、ピーマン、にんにく、生姜、豚挽き肉・カレー粉使用)、トマトときゅうりのサラダ、自家製らっきょ、卵とわかめのスープ
2 ねぎとろ丼定食
ねぎとろ丼、枝豆入りひろうす(あっためて、大根おろしとポン酢醤油で)、ひじきサラダ(残り)、茹でブロッコリーの生姜醤油和え、豆腐とあおさの味噌汁
3 焼き餃子定食
自家製焼き餃子(キャベツ・ニラ・豚挽き肉)、トマトとブロッコリーのゴマサラダ、ひじきサラダ(残り)、たまねぎと卵のスープ
4 クラムチャウダー・ポークチーズ焼き定食
クラムチャウダー(あさりの剥き身、ベーコン、たまねぎ、セロリ、にんじん、じゃがいも、牛乳と小麦粉で)、ポークチーズ焼き、トマト、ブロッコリー、自家製なめたけ
5 グリーンカレー定食
グリーンカレー(母が友達から教わって、美味しかったからと作ってくれた)、白菜サラダ(1センチくらいにざくっと刻んで、おかか、マヨネーズちょっと、ポン酢醤油かけて)、柿
6 かぶとベーコンのスープ・鯵のひらき定食
かぶとベーコンのスープ、鯵のひらき、ゆで卵、おみ漬けとわさび漬け

|

« 桜の葉っぱ・冬が始まるよ | トップページ | 季節到来 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

きのうはちゃんと定休日だったのね。よかった。。
どれもこれも、お邪魔にあがりたいような献立です。。。
トマトとキュウリサラダ、このところの高値で食べてないなあ(苦笑)
あったかスープが食べたくなる寒さになってきたねえ。
雨まで降っちゃってさ・・・。

さて、今夜はなににしようかな~。まだ決まらない(汗)

投稿: kero | 2010年11月15日 (月) 18時13分

keroさん
トマト、生協で毎週頼んでいるんだけど、1ヶ月以上ずっと作柄不良で欠品が続いていて、「う~ん、そろそろ食べたい」とスーパーで買ったら、続いて生協でようやっと届きました。
そういうもんだよね。
きゅうりも毎週かならず5本組を頼んでるけど、これも、届きはするもののずっと3本に規格変更(値引き)です。
近所のミニスーパーの前を通ったら、きゅうり1本80円ってあって、びっくり。
昨日のメニューは何だったのかな。
うちは昨夜は残り物整理って感じでした(笑)。
先々週くらいから新米になり、切り替えた時ははっきりと新米の美味しさを感じました。

投稿: ぽんすけ | 2010年11月16日 (火) 10時00分

追伸
もうちょっと暇になったら、定食屋へ食べに来てね~!

投稿: ぽんすけ | 2010年11月16日 (火) 10時05分

わあ~い!ご招待楽しみにしてる~♪♪
昨夜は(と、ご報告)
前日の煮込みウドンのつゆが残ってたから、それを流用して、いただいた鴨肉スモークで鴨南蛮ソバと、厚揚げ焼いたの、春菊胡麻和えになりました。そして今夜はおでんを仕込んだから気楽です(爆)気候もぴったりよね~!

きゅうり1本80円・・・当分食卓には載せられない!?

投稿: kero | 2010年11月16日 (火) 14時11分

keroさん
昨日の夕飯、美味しそうですね!
鴨南そば、冬の贅沢だね、食べたくなりました。
でもでも、スモークだとどんな味になるのやら(笑)。
おでん、今日はベストマッチの気温ですね!
ふうふう、あつあつのおでんも冬のごちそうだね。

投稿: ぽんすけ | 2010年11月16日 (火) 15時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜の葉っぱ・冬が始まるよ | トップページ | 季節到来 »