« ホトトギス・さよならEOP | トップページ | あささんで »

アンパンマンとドキンちゃん

文化の日のお寺の行事の縁日で買ったアンパンマンとドキンちゃんのクッキー。
Photo
 お寺の付属幼稚園の先生たちの手作り。 直径が10センチくらいの大きなクッキー。食べるのがもったいないなあって思っていたけど、おなかが減ったらそれどころじゃなかった。お味はあまり期待してなかった(失礼な!)けど、いい材料をたっぷり使っているのがわかる美味しさでした。大好きなしっとりバタークッキー。中学・高校時代にはたまにクッキー(搾り出しのバタークッキーばっかり)を焼いていて、実は中学時代好きだった男の子にもあげたことがあることを思い出し(苦い思い出です。失恋しました・笑)、なんだかまた焼いてみたい気分になりました。
 と言っても、ここのところなかなかに忙しいです。朝早い仕事もちょこちょこあって、今朝も日の出前でした(本日の日の出は6時6分なり)。早起きはすっかり板に着き(年をとったから、という説もある)、それほど苦ではないけれど。まだ日が昇ったばかりのあささんは、空気が澄んでキリリとして、気持ちがいい。ウィルを連れての早朝代々木公園計画も、全然計画倒れです。なんだかせかせかちまちましています。今日も一日こまねずみだった~。
 早朝代々木ドッグランも、クッキーも・・・、実現するのはもっと寒くなってからになっちゃうかなあ。

|

« ホトトギス・さよならEOP | トップページ | あささんで »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

かわいいクッキーだ~!いいねえ、手作り!
忙しいときは欲張っちゃダメですよ~。
私なんてちゃーんと、仕事も食事も手抜きだよ(!)
代々木公園もグッディも、当分はなにも変わらず、いつまでも待ってるから大丈夫です(笑)

↑とかいいつつ、宣伝しておこう・・・
代々木公園、今週末はしぶや区民祭です。楽しみなのが開会式の「秋田犬」パレードと、あとはやっぱり町内会手作りのあれこれ。
あこがれの、つきたてお餅にもありつけるかも。お餅は、ひさしぶりに「食べたい!」って思ったので(笑)

投稿: kero | 2010年11月 5日 (金) 18時24分

keroさん
いいなあ、行きたいなあ、秋田犬かわいいよね。
つきたてのお餅も生唾ゴックン、からみもち、ご所望ね(笑)。
文化の日のよるさんとけさのあささんで、ラムちゃんに会ったよ。
文化の日の朝はとランで訓練士さんと訓練だったんだって。会ったかな。
そんなこんなで、地元のお友達とはちょこちょこ会ってます。
休みも期待できず忙しいと、ウィルとごはんくらいなのよ、日々のささやかな楽しみってさ。
だから、自然にがんばっちゃうんだね(笑)。
ランで、待っててね!いつか行く!

投稿: ぽんすけ | 2010年11月 6日 (土) 09時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« ホトトギス・さよならEOP | トップページ | あささんで »