« かっこいい&懐かしい | トップページ | 今日は二の酉 »

サッカー観戦

 昨日の夜は、ダンナに付き合って、埼玉スタジアムに天皇杯の観戦に行きました(浦和レッズvs.ジュビロ磐田)。約1年ぶりのサッカー観戦&埼スタ。仕事の塩梅を見て、2日くらい前にチケットを買った模様(笑)。雨が心配だったけど、私たちが浦和美園に着いた頃は、上がっていました。駅からスタジアムまでは徒歩で15分くらいなんだけど、いつも沿道にいろいろな種類の出店がいっぱい出ているので、夕飯はそこらへんでゲットしようと思っていたのに、昨日は頼みの屋台がゼロ(笑)。天皇杯だし、雨だし、まあ、こんなものなのですね。スタジアム内も閑散、選ぶ余地なく、ありきたりのカレーを食べる(笑)。
Photo
そして、空いていました。ガラガラだったから、いい位置に動いて見ました。選手に近くて、良かった。近くに人がいないから、ただでさえ底冷えする寒さに追い討ちかけられる寒さでしたが、気が散らずに試合に集中できました。ワタシ的にはなんだかすごく楽しかった。ダンナも帰り道、「なんだか、ああいうこじんまりした観戦もいいなあ。のんびりできてさ」と、まんざらではない様子でした。
Photo_3
前半終了間際に一点入れ、そのまま逃げ切り、勝利で終わりました。良かった!久しぶりのサッカーは、楽しかった。

試合途中から冷たい雨が降り出しました。雨のあたらない場所に座っていたからよかったけど、ほんと、底冷えしました。好きなビールも飲むのも、トイレが超特急になりそうなので、珍しくあきらめたくらい(笑)。
帰りの電車は、なんと最初から座れました。前来た時はアウシュビッツ行きみたいな混雑だったけど。寒いだろうと、最近着ていないウールのタートルネックセーターを着たんだけど、最近肌触りのいいコットンやライトフリースのタートルしか着ていない肌には久しぶりの刺激だったみたいで、首周りがチクチク。これには参りました。もう少し時間があれば、スタジアム周りを散策したかったんだけど、やはりギリギリでした。でも、久しぶりの楽しい時間を過ごさせてもらいました。

・・・と、楽しい時間を過ごした翌日は現実が待っている。あ~、休みたい~。まだまだ休めない日々は続く~。

|

« かっこいい&懐かしい | トップページ | 今日は二の酉 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

えええー!いらしてたんですか−!!
私もかわうそもいました(南の自由席に・・)
うちに寄ってくださればよかったのに〜♪♪

試合、逃げ切れてよかったです。
スタジアムには1万人しかいませんでしたが、声はいつもと同じぐらいでてたような・・
今度埼玉スタジアムにいらっしゃるときには是非声かけてください〜(^x^)

投稿: ほのかえる | 2010年11月18日 (木) 17時40分

ほのかえるさん
せっかく埼スタに行くんだから、「ほのかえるさんに声かけようか」と結構悩んだんですが、結局時間も余裕がなく・・・。
そうですか、あのかたまりの中に、ほのかえるさんご夫婦がいらしたんですね。
どこかにいるだろう、とは思っていましたが(笑)。
ほのかえるさん夫婦とブランと、まだPC上でしか会ったことのない新しい家族のコブシに会いたかったな。
もうちょっと余裕のある時、またサッカー観に行きたいです。
その時は、迷わず声かけます。
ダンナに引きずられて観にいったサッカーですが、楽しかった!
冷たい雨と北風が寒かったけど、サポーターは熱かった(笑)!
そして、勝ってよかった!

投稿: ぽんすけ | 2010年11月18日 (木) 18時07分

寒さはともかく、雨がしのげてよかったねえ。
そして、久々の観戦の勝利は嬉しいね!
ほのかえるさんも同じ場所にいたなんてねえ!

まだまだ忙しからこそ、こういうまったく別の時間も大切ね。
私は今期はラグビー観戦遠慮してるけど、来月は復活かなあ。

投稿: kero | 2010年11月19日 (金) 14時21分

keroさん
本当は雨のあたる場所のはずだったんだけど、空いててよりどりみどりだった(笑)。
私はスポーツファンじゃないけれど、観始めると楽しいし、やっぱりナマで観るのはTVで観るのとは違う楽しさがあるね。
今月は予定表を見ると、休みは絶望(苦笑)。
まっとうではないけれど(笑)、でもこれはこのご時勢にあってすごくありがたいことです。
さらに運をかきこむため、今夜は酉の市へ行かねば。

投稿: ぽんすけ | 2010年11月19日 (金) 15時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« かっこいい&懐かしい | トップページ | 今日は二の酉 »