« 文化の日恒例 | トップページ | アンパンマンとドキンちゃん »

ホトトギス・さよならEOP

Photo 今年もうちのホトトギスが咲いた。ちょっとだけ切らせてもらって、食卓と仏様に。たった一輪の季節の花が結構うれしかったりする。

Eop 最近、ショックなことが判明。子どもっぽくなりすぎないカエル柄がかわいかった小物ブランドの「ESSENCE OF POISON」が、倒産してしまったらしい。どこか、引き受けてくれるところはなかったんだろうかぁ・・・。いつもネットでチェックしていて、お金としまう場所と使う機会があれば(笑)いろいろ欲しいものはあったけど、ショルダーバッグ(写真)を皮切りに、2泊くらいの旅行なら楽勝のたっぷり大きめなトートバッグと、普段に使いやすい大きさのトートバッグを買っておりました。今まで買っていたネットショップもいよいよ「さよならセール」をやるみたいだけど、ファンに買いつくされているとみえて、すでにめぼしい品はない。もともと普段から、在庫切れなどで、欲しいものが必ず手に入るってわけじゃなかったブランドだったけど、こういうお気に入りの品って、ほんと、一期一会ってことも多いなって改めて思ったのでした。

|

« 文化の日恒例 | トップページ | アンパンマンとドキンちゃん »

お気に入り」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

食卓のお花」カテゴリの記事

コメント

ホトトギス、きれいに咲いたね~。
お庭やベランダで育てた花を部屋に飾る生活、いいなあ・・・。
うちのホトトギスはこの夏一度枯れたんだけど、また葉っぱが出てきた。期待してみずやりしてみよう!

お気に入りのカエル柄ブランドがなくなるの、さびしいねえ。
リンクみてみましたよ。最後のセールはもう買うものないのかな?

投稿: kero | 2010年11月 4日 (木) 17時30分

keroさん
言われて思い出した!
そうだね、たしか、白いホトトギスだったっけ?
うまく立ち直ってくれるといいね。
ホトトギスは強いから、大丈夫かも!
うちのしゃらの木も、夏の暑さに負けて、葉っぱがいったん枯れて落ちて、その後またきれいな葉っぱがでてきたじゃない?
それ、本当に今、青々とふさふさときれいなの、変だよね(苦笑)。
不景気の波はEOPにまで及んでいるとは・・・。
私としては、3つもよく買ったよね(笑)。
もうめぼしいものはありません。カエルはほぼ売り切れ~。
好きなデザインだったから、悲しいです。

投稿: ぽんすけ | 2010年11月 4日 (木) 18時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 文化の日恒例 | トップページ | アンパンマンとドキンちゃん »