« 黄・橙 | トップページ | 発見 »

ベランダも色づく

Photo うちのベランダもいよいよ色づいてきた(昨日の朝の撮影)。夏に葉やけしていったんすべての葉っぱを落として心配したけど、暑さが峠を越してから再び青々とした葉っぱをふさふささせていた夏椿。11月9日に撮影した時はまだまったくきれいな緑で、「今年はこの先、どうなるのかなあ」と思っていたけど、ようやっと緑が褪め、色づいてきた。
119
↑今月9日はまだこんなにきれいな緑色だった。

ギボウシの葉っぱもきれいな黄色に。もうすぐしんなりと茶色くなって汚くなるので、刈り取ってしまいます。来年の春、またニョキニョキと元気に頭を出してくれるはず。
Photo_2
119_2
↑同じく今月9日のギボシの葉っぱ。少し色づき始めたところ。

|

« 黄・橙 | トップページ | 発見 »

ベランダ」カテゴリの記事

コメント

手をかけた分、ちゃんとベランダの植物たちはこたえてくれるねえ。
夏つばきも、ちゃんと季節を感じているようでよかった~。

それに比べて、うちのベランダは・・・
水やりすら、ダーリンにまかせっきりの私です。
あ、でもシクラメンの葉っぱはちゃんと青々し始めましたよ。

投稿: kero | 2010年11月26日 (金) 18時58分

keroさん
いや~、うちも手はかけてないです(汗)。
本当に最低限、水を切らさないようにしているくらいで(多少切れても生きていける強いやつしかここにはいないのです・笑)、よくもがんばってくれていると思います。
夏椿、例年とだいぶ状況が違うので、次の葉っぱの芽の準備に支障はないか、ちょっと心配なんです。
keroさんちのベランダ、鉢数を増やすのはだいたいダーリンでしょ?
責任あるもんね(笑)。
keroさんこそ、毎年、シクラメン、あんなにたくさんの花を咲かせて、私にできることではないです!

投稿: ぽんすけ | 2010年11月26日 (金) 19時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 黄・橙 | トップページ | 発見 »