« みんなお疲れ?・ウィルのごはん、その後 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

桜の葉っぱ・冬が始まるよ

Photo
 うちの周りの木々も、赤や黄色の葉っぱが目立つようになってきた。すでに葉が散り始めた木もある。6時に起きると、今日みたいに曇り空の日はまだ薄暗いし(本日の日の出は6時15分)、数日前から、静電気の「パチっ」てのも始まった。私の右手親指ははさみで作ったキズがきっかけで痛いアカギレになったし、水仕事の後はおろか、寝る前でさえハンドクリームを塗るのをずっと怠っていたら、さすがに手の甲がピリピリしてきたので、ようやっとハンドクリームを塗るようになった。よるさんで出会う仲間たちは、まだ明るい時間にさんぽ&集会をしている(ここらへんは小型犬が多いから、暗くなって寒くなると、小さな体の皆はぷるぷる震えちゃうからね)ので、めっきりよるさんの集会メンバーに会うことが減ってしまった。ここのところの暖かさとは裏腹に、やっぱり冬は目の前ということを気温以外で感じるここ数日です。
 疲れた~。今日も無事終了しようとしています。今日はとりわけすごく忙しかったというわけでもなかったけど、ここのところの累積の疲れがだいぶ溜まっている。そろそろごまかしがきかない感じ。今日という今日は、仕事からあがったら、「定食屋」はお休みして、外に食べに行こう。あったかいお風呂に入って、ぐっすり寝よう。

|

« みんなお疲れ?・ウィルのごはん、その後 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

宣言どおりにのんびりできましたか?
食欲と同じ、休みたいと感じたときは、
できるだけ体を休めるのが一番だとおもいます。
ほんと、めっきり秋らしくなってきましたね。
今年の紅葉、けっこうきれいよね!

投稿: kero | 2010年11月15日 (月) 10時51分

keroさん
はい、昨日は結局仕事上がったのが7時ごろで、近所の四川料理屋さんで、おなかいっぱいになりました(店から上がってこないダンナを待っているうち、「やっぱりご飯作ろうかな」と思いましたが、「いや、今日は休む!」と・笑)。
すっかりうちの軽めのごはんばかりに慣れている胃にはちょっとヘビーなり(笑)。
そして、ウィルと一緒だったけど、すごく深く眠った夜でした。
しかし、今朝さんぽに出る前にラジオの天気予報で「今朝は昨日より冷え込んだ朝です」って言ってたけど、全然寒くないよね・・・。
アタシの脂肪が寒さをよけているのか?(笑)
日々変わる景色を眺めながらのあささんは気分がいいです。

投稿: ぽんすけ | 2010年11月15日 (月) 11時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« みんなお疲れ?・ウィルのごはん、その後 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »