« 壁飾り・そりすべり | トップページ | 花屋に買出し »

てぬぐいコレクション2010年7月~12月・お初

今年後半、食卓に季節の彩りを添えてくれたてぬぐいたち。
Photo
7月・・・あさがお(かまわぬ)
8月・・・まぐろ(葛西臨海水族園オリジナル)
9月・・・満月とうさぎの餅つき(かまわぬ)
10月・・・どんぐり(濱文様)
11月・・・もみじ(濱文様)
12月・・・雪だるま(濱文様)

今週は「あれ?どうも変。辛い・・・」と思った途端、いきなり熱を出して、ダンナに仕事をお願いして一日寝込みました。今、この時期、ここでひどくできない!と、腹をくくって。しかし、一日寝たらケロリと治りました。休むことを体が要求したのでしょうか。今週末も土日ともに店。が、この二日間は今までよりずっと楽ができそうな予感。長かったこの秋。あと一息なり!

おまけ
初動画アップ(いまいちつまらないが・・・)。私の腕を枕にして、熟睡中のウィル。いびきも入っています。

|

« 壁飾り・そりすべり | トップページ | 花屋に買出し »

お気に入り」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

コメント

素敵な手ぬぐいですねhappy01私は雑貨が好きで独身時は良く集めていました。先日乾燥大豆から作れる豆乳メーカーを購入し、豆腐作りに久々に手ぬぐい使う予定です。
 ’マッキン’は会話とPCに乏しく記憶力の無い私で失礼しました。いつかご一緒したいですねhappy01
 村上春樹の’ノルウェーの森’はあまり好みではなく、印象が薄いです。ひたすら顔を出さずにいた作者も、もう世界中バレバレっぽいですねeye
 新しいというか温め返しの?単行本が出ているようですが、図書館に延長してもらった本や他もあるし、見かけても無視しますsad
 風邪は乾燥の都内?ですから年中ひいてます。お互い気をつけましょう。故郷は東京も良いですよsun

投稿: ルナールまま | 2010年12月11日 (土) 14時48分

ルナールままさん
てぬぐいはずいぶんと増えてしまいました。
今年はてぬぐいを真ん中でふたつに断ち切って、そのままハンカチにして、よく使いました。
真夏はウィルとともに、首に保冷材を入れて巻いて、熱さましに大活躍でした。
私はかえって最近の方が小物集めが増えました。
基本はどこかに出かけた時の「出会い」に期待してるけど、出かけられなくてもネットで注文できたり、本当に便利になりましたね。
豆乳メーカー、面白そうですね!
私も一時期、豆乳とにがりでレンジ豆腐にはまっていました。作りたてあつあつのおいしさは格別です。
ノルウェイの森は上巻は意気込んで、初版を買っていました。
今はインテリアと化しています(笑)。
村上春樹、テレビには出なかったけど、雑誌には結構出ていた気がします。
「鶴ちゃん(片岡鶴太郎)に似てる」とずっと思っていました(今も思います)。
今日も期待を裏切って暖かいですね。
明日はどうやら本当に寒くなりそうです。
お風邪を召しませんように!

投稿: ぽんすけ | 2010年12月12日 (日) 13時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 壁飾り・そりすべり | トップページ | 花屋に買出し »