« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 夏椿finale »

BEAUTIFUL BOY

 今日はジョン・レノンの命日。もう30年も前のことだそうだ。朝のラジオの「Morning Vote」で「今聴きたいジョンの曲は?」という投票を受け付けていたけど、選択肢に「Beautiful Boy」が無かったのはなぜ?「HAPPY X'MAS」も「IMAGINE」も「WOMAN」も「STARTING OVER」も大好きだけど、私のナンバーワンは「Beautiful Boy」。

我が家で迎える初めてのクリスマス(2年前)の頃のウィル。我が家の「Beautiful Boy」は、歌詞の通り、健やかに成長してくれました。
Photo

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 夏椿finale »

ウィル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
3泊4日で実家に都合で帰省してました。ルナ家は動物たちの夜泣きでルナ父は徹夜wink
 奇しくも中学の時フォークギターでジョンからヨーコへの’ALL MY LOVE’をつま弾いてました(私は下手ですが、韓流ファンミーティングに友人と行った時に、口笛付きでギターで披露してくれたのをおもいだしてweep
帰省中叔母の’蒼穹の昴’の上巻で文庫の2巻部分読みましたが、目も字が凄くて疲れました。たぶん昴以外の他のシリーズは読まないかと思いましたsweat02
 東京は天気が良くて贅沢だと思いましたsun

投稿: ルナまま | 2010年12月 8日 (水) 16時06分

ボクもBeautiful BOYだと、ママに自己主張してみよう!
2年まえのウィル兄ちゃん、ちょっとコドモっぽいねえ、やっぱり。
後ろ足がズルしてるよねえ~ま、ぼくもよくやるけどね。
ママはね here, there, everywhereが好きってさ~。

投稿: goody | 2010年12月 8日 (水) 17時36分

ルナままさん
おかえりなさい。
ルナままさんのふるさと、北の方ですか?
今朝は東京もずいぶん冷え込みましたが、これで普通の師走という気がします。
フォークギター、憧れました。
家の前に捨ててあった白いギター(クラシックギターだったけど)を拾って、「禁じられた遊び」を弾けるところだけ弾いた青春時代でした(笑)。
でも、だめ、つまびくのも、弦を押さえるのも、痛くて、弦楽器は・・・。
蒼穹の昴、聞いただけで、折れそうな(笑)。
私はねじまき鳥の第一部を読み終わったところです。

投稿: ぽんすけ | 2010年12月 9日 (木) 09時15分

goodyくん
心配いらないよ。
ママが言ってたけど、「どのママにとっても、自分の子はみんなみんな『Beautiful Boy・Beautiful Girl』なんだよ」って。
そうだね、ボクも言われてじっくり2年前の自分を見たけど、どことなく表情と体つきがまだ子どもっぽいね(恥)。
足が開いちゃうのも、子どもの頃に多いポーズだった。
goodyくんは正座が得意だよね(笑)。
Here,there,・・・はママもスキだって。
あれはビートルズ時代だけどね。

投稿: ウィル | 2010年12月 9日 (木) 09時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 夏椿finale »