« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 階段の上で待ってるよ »

おみやげありがとう

となりのおじちゃんとおばちゃんから、宮崎旅行みやげをもらいました。好物の生八ツ橋は父の関西日帰り仕事みやげ。
Photo
おじちゃんたちも、旅の空の下、かえるを探してくれました。青島神社のかえるお守り。うれしいな!カエルって縁起もいいのだ、と集め始めてから気づきました。日向夏茶も、いい香りで美味しかったです。風邪、ぶり返してしまったので(辛い・・・)、からだもあったまるし、ビタミンC補給ができそうです。店に置いて、ホットで一服しています。

家族で店に来てくれた友人からも「ビゴの店」のシュトーレンをもらいました。これがまた、超美味しい!しっとりとしていて、ドライフルーツがたっぷり。甘さも絶妙なバランスです。少しずつ食べるもんなんでしょうが、思わず一気食いしてしまいそうな美味しさです。絶品。これは、12月の定番になりそうだ~。決してスウィーツ好きではない私が、「うちの近所だと、プランタン銀座の店舗が一番近いのか?」と、店を探してしまうほど、美味しい。皆様、どうもありがとうございました。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 階段の上で待ってるよ »

お気に入り」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ぽんすけさんが「一気食い」するスイーツ、なんだかおいしそう(笑)
シュトーレン、いろんなところのが出てますよねえ。スイーツ好きにはとっても気になるところです。

おみやげって、でかけたその場所で思いだしてもらえた、その気持ちが嬉しいですよねえ。カエルはほんと、役得。だいたいどこにでも縁起物としてありますよね。

私も日本各地のカエルお守りがあるなあ・・・と、デスクそばのお守りを手にとったら「田沢湖畔浮木神社」と「大本山大聖院」(安芸の宮島みたい)とがありました。いつか自分が「お礼詣で」に行けるといいんですけどねえ(笑)

投稿: kero | 2010年12月14日 (火) 17時54分

keroさん
>「一気食い」するスイーツ・・・
一気食いしたかったけど、お決まりでちょびちょび毎日食べてます(笑)。
若い頃は生クリームたっぷりのケーキが好きだったのに、味覚がオトナになったのかな(笑)。
シュトーレンて初めて食べたの。
お店によって少しずつ違うんでしょうね。
食べ比べ、してみたいな。
カエラー大先輩のkeroさん、きっと日本中というより、世界のカエルがた~くさんいるでしょうね!
どれもそれぞれに愛着があって、それぞれに思い出もあって。
そういう物に囲まれているから、keroさんのデスク周りも我が家も居ながらにして「パワースポット」かも(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年12月15日 (水) 09時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 階段の上で待ってるよ »