« 少し息つく晴れの朝 | トップページ | イブの夜は »

こんなイブでした

 我が家は朝起きて家を出るまでと、店で仕事中はずっとラジオをつけているんだけど、今日はもう朝からず~っと、クリスマス・ソングばっかり、クリスマス・ネタばかりで、もう食傷(苦笑)。私もいくつか好きなクリスマスの賛美歌を準備していたけど、ひとつだけに。「Hark! the Herald Angels Sing 」です。

今日は、友達が店に寄ってくれて、とってもうれしかった!お茶を出す余裕もなかったけれど、ウィルにも会ってもらえて、しばしのおしゃべりができました。本当にありがとう!!とってもうれしかった(くどい・笑)!彼女の後、別の友達(店のお客様なんだけどね)が来店して、そこでも子供のことなんか(私は子供はいないんだが、子供ネタは得意なのである・笑)をひとしきり話して、大笑いして、別れたのでした。キリスト様と同じく「明日が誕生日!」という、めちゃくちゃ明るいエンジェルのような3歳の女の子からも、太陽のような元気をもらいました。隣のおばちゃんからは立派な深谷ねぎをたくさんいただいた。母は生クリームたっぷりのロールケーキを切ってくれた(笑)。そして、父と二人で友人のシャンソンコンサートに出かけていきました。

日もとっぷり暮れましたが、まわりの皆からたくさんの元気と幸せのタネをもらって、さ~て、あと一仕事、がんばれそうです!

メリー・クリスマス!それぞれのクリスマスを、穏やかにお過ごしくださいね!

|

« 少し息つく晴れの朝 | トップページ | イブの夜は »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。